※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
妊娠・出産

予定日より早く産まれた!って方どのくらいいますか?また、陣痛の始まりも、どんな感じだったのか教えてほしいです!

予定日より早く産まれた!って方どのくらいいますか?また、陣痛の始まりも、どんな感じだったのか教えてほしいです!

コメント

39週1日で産まれました!
私の場合陣痛の始まりは
腰がずーんと重かったのと痛みだったのですが
びびっちゃって、
いやこれ陣痛じゃないよね違うよねーと自分の中でごまかし続けていた結果ギリギリまで耐えて
病院に着いたときには子宮口7cmでした(๏o๏;)笑

• さきちーーん。

さきちーーん。

腰の痛みですか。
    ギリギリ耐えたなんて・・・すごいです。わたしも耐えないと!!笑
    7cmなんてほんとギリギリですね!!
    有難うございます。

• 9月15日
まぁ(*´∀`)

予定日より10日早く産まれました♪
私は破水からのお産でした(゜ロ゜)

• さきちーーん。

さきちーーん。

10日も早く産まれたんですね!
    たくさん運動してたりとかってしてました?
    破水したときの状況教えてもらえませんか?ヾ(・∀・`*)

• 9月15日
  • まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

運動はほとんどしてません(゜ロ゜)
    予定日より遅れそうだねって言われていたので隣の市のお祭りに行ってたらいきなり破水しました(*_*)

• 9月15日
あいりんママ

8日早く出産しました😄
足をケガしていたので、全く運動できず、赤ちゃんも下がってないし、子宮口も開いてなかったけど破水して出産しました💦

• さきちーーん。

さきちーーん。

破水したときの状況教えてもらえませんか?(º∀º)
    足をケガしていたとは・・・。そりゃあ絶対安静ですね・・・
    有難うございます。

• 9月15日
  • あいりんママ

あいりんママ

寝ていて朝方、チョロチョロ何か出たと思ってビックリして起きて、30分後ぐらいにまたチョロチョロ出て、病院に電話して診てもらったら破水してました💦

• 9月15日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

そうだったんですね、高位破水ですか?
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • あいりんママ

あいりんママ

はい、高位破水です。

• 9月15日
まぁこ    

予定日より3日早かったです!
おしるし→破水で入院でした。
陣痛がなく病室でのんびりしてたら吐き気+激痛で1時間半で出産しました(^_^;)

• さきちーーん。

さきちーーん。

スピード出産ですね!!
    おしるしがきて、すぐに破水しましたか?

• 9月15日
  • まぁこ    

まぁこ    

すぐ破水しました(^^)
    デカビタ?飲んだりスクワットするといいって聞いてたので夜中に試したら12時間後におしるしきましたよ(笑)

• 9月15日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

なるほど!!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月15日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

上の子が予定日より3日早く産まれました。

私の場合は内診グリグリの日の夜におしるし→生理痛の強いバージョンの痛みが不規則に起こる→だんだん規則的に痛みの波がくる→次の日の昼頃病院にて入院手続き→夜出産でした。

赤ちゃんの頭が骨盤に引っかかってしまっていたので、破水も遅く、出産も長引きました(T_T)痛みに弱い体質なので、前駆陣痛ですら耐えるのキツかったです。痛みがなくなった時にもう痛いのこないでー!って思ってました(T_T)

友人は内診グリグリから一週間後に、外出先で突然の破水からタクシーで病院へ行きましたよ。おしるしや前駆陣痛すらなく、いきなり、お腹でパンっ!という音がして、破水したそうです。

破水から陣痛はすぐ来たようで破水から5時間程で産まれてます。友人は骨盤が広く子宮口も緩んでいたので早かったようです。

☆楓☆

37w3dで産まれました。
朝からなんかお腹痛いなーと思って家でごろごろ過ごしていたら破水…
病院行ってその日のうちに出産でした。
朝の腹痛が陣痛のはじまりだったのかもしれないです(^_^;)

• さきちーーん。

さきちーーん。

わたしも明日で37wなのでドキドキです・・・。有難うございます。

• 9月15日
まなり

4日早く産まれました!
夜中3時前駆かな→横腹痛→下痢痛→おしるし→陣痛→出産でした。
だんだん痛みが変わって色々な痛みになって陣痛になった気がします!

• さきちーーん。

さきちーーん。

なるほど。有難うございます。
    やはり、お腹の痛みよりも腰の痛みの方が強かったですか?
    また、産後の方が、痛いと聞きますが、実際どうでしたか?

• 9月15日
  • まなり

まなり

最初はお腹が痛くて…だんだん降りてくるにつれて腰が痛いのといきみたいのを我慢するので必死でした(涙)

陣痛は終われば一瞬って感じますが産後は地味な痛みが色々続きます!切開した部分の痛みと子宮伸縮のいたみと産後陣痛といきみのせいで顎の痛み母乳やるので肩こり地味にキツイです!

産後は無理をせずしっかり休むのが大切だとつくづく感じました。

• 9月15日
Wあーちゃんママ

私の場合は、1人目はおしるし→破水で4時間半で6日早く出産。
2人目はおしるし→病院で1時間半で9日早く出産。
2人目の時は病院着いたときにはすでに子宮口全開でした。

• さきちーーん。

さきちーーん。

全開までよく耐えられましたね(º∀º)!!
    早く産まれたってことは、運動とかって結構してましたか?
    破水したときの状況教えてもらえませんか?

• 9月15日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

1人目の時のほうが痛かったので、2人目はまだまだだと思ってたら全開だったみたいです。

運動はそんなにやってなかったけど、臨月入ってからよく歩いてました。

破水したときはおしるしの後にトイレ近いなって思ってたら破水してたみたいです。

• 9月15日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

そうなんですね!
    御丁寧にありがとうございます。
    わたしもたくさん歩こうと思います

• 9月15日
R&Y

四日前に産まれましたよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
おしるし→破水→陣痛昼13時から続けてなり15時すぎから陣痛
次の日な朝8時に産まれ多少難産でした!

• さきちーーん。

さきちーーん。

長い出産だったんですね。
    破水したときの状況教えてもらえませんか?
    そのときの対処法も知りたいです。

• 9月15日
  • R&Y

R&Y

バスタオルを股にはさんでそのまんま病院へ行き点滴しました!
    バスタオルじゃたりないくらい破水します(´•ω•`)

• 9月15日
いくままさん。

39w4dで産まれました!
おしるしも破水も無かったです。

産まれる12時間前に昼寝ができないほどの痛みがありました。もちろん夜も眠れなく。
どんな体勢をしても痛かったです。
朝になって吐き気も(-_-)
病院に行き子宮口全開だったので1時間で産まれました(^o^)

陣痛中は歩けないほど痛いです笑
けど、陣痛が痛かったので産まれる時はそんな痛くなかったです。

• さきちーーん。

さきちーーん。

なるほど・・・
    吐き気!!
    食事も取れなかった感じですか?
    わたしも頑張らなきゃ・・・
    ありがとうございます。

おしるしがあったりなかったり、破水したりしなかったり
    ほんとに人それぞれなんですね。わたしはどうなるんだろう・・・
    不安ばかりです😅

• 9月15日
いくままさん。

夜ごはんは陣痛ありながら食べてました!
波みたいな感じで痛い時は食べれませんでした!
朝は吐き気とともに陣痛に耐えてたのでお腹空きませんでしたが産まれた後はお腹空いて朝からたくさん食べました笑

人それぞれですよね!
私なんて陣痛って知ったの産まれる数時間前でしたし笑
陣痛は赤ちゃんからのサインだと思って会えるの楽しみにすると気楽ですよ(^o^)

• さきちーーん。

さきちーーん。

そうですね、赤ちゃんのサイン!そう思うことにします。
    痛みがない時は、食事取れる時にとっといた方がいいですもんね。ありがとうございます。がんばります!!

• 9月15日