※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a--mi
子育て・グッズ

息子の卒乳を心配しています。自然に離れるのを待ってもいいでしょうか?

息子の卒乳はいつかなぁと思っているのですが、夜寝る前は必ずお乳をして寝かして夜中も2時間起きとかにお乳をして寝る感じです。そろそろわたしもお乳でなくなったりとかするでしょうし、離乳食もたべむらがあるので、無理矢理にでも断乳しようとしたのですが、泣きじゃくられ結局お乳をあげてしまいます。
自然に離れるのを待ってもいいでしょうか?

コメント

ku-ko

全く一緒です😅
早くゆっくり寝たいですよね✨
断乳を考えているのですが、この寒さで気持ちが、断念しちゃってます😖
自然に、離れてくれたらいいですよね😭

あみきち

寝る前におっぱいは絶対あげなきゃだめですか?
私は寝かしつける時に部屋を暗くしておっぱいで寝かしてたんですが、一歳になる前に試しにおっぱいあげずに真っ暗の中コロコロしてたら寝たんですよね。
それからおっぱいなしで大丈夫になって、そのまま卒乳でした。
無理に離すことはないと思いますが知恵がついてくると離すのがますます大変なのでどうにかしたいですね💦

息子は歩くのも早く、運動量も多かったので疲れておっぱいどころじゃなかったのかもしれません(笑)

coco

私も1歳の時に断乳を試みましたが、泣きじゃくる娘に負けて断乳を断念。

「卒乳でいっか♪」と方向転換しましたが、来月で3歳になります(*´-`)
おっぱい大好きっ子で、まだまだ卒乳の雰囲気は無く、辞めるとしたら断乳になりますが苦戦しそうで...。うちの娘に卒乳という言葉は無縁のようです!

ちなみに保育園の3歳オーバーのお友達にも、卒乳できない子達が割と多くいます(^^;)

y.h.mama+°♪

ウチはまずは、夜間断乳?泣いても、麦茶や白湯を与えていました。
その後に、日中なるべく外出することを増やしていたら(外出中おっぱいは忘れてくれるので)気づいたときには、自然卒乳していました。

でも今の時期…夜間起きることも辛いですが、日中の外出もきついですね😅💦