※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子は耳たぶを触らないと眠れず、何才まで続きましたか?辞めるきっかけは?娘はフワフワ毛布が必要で、これがマストアイテムです。

息子は、寝るときに人の耳たぶを触らないと眠れません。
同じようなお子さん、何才まで続きましたか?
辞めるきっかけみたいなのって何かありましたか?
今さら他のものには変えられない気もします。

ちなみに娘には耳たぶを触って欲しくなくて、赤ちゃんのときからフワフワ毛布をあげました。なのでフワフワ毛布がないと眠れません。これがあるとすんなり寝てくれるのでマストアイテムです。

コメント

うちの息子はひじ触らないと寝ないです……😭
一時期おさまってたんですが、下の子が生まれてまた復活しました(´・ω・`)

自分の触りながら寝てくれたらいいのに……っていつも思います笑

• りんご

りんご

3歳だとまだあるあるですね。自分の触ってくれーって思いますよね。ママのじゃないとダメーって言われます。

• 1月25日
whisky

3歳くらいまでは耳たぶでしたが、モフモフのベストを寝る前に来てたら、それに変わりました。

• りんご

りんご

変わったのですね!すごい!うちも変わってくれないかなぁ。

• 1月25日
ぴち

あ、うちもなぜか唇や髪の毛を引っ張りながら寝ます🤤
皆さんのみてると結構続くんですね。
アイテム欲しいです。
回答じゃなくすみません

• りんご

りんご

一歳前ならまだ間に合うかもしれませんよ。アイテム見つけましょう(^^)

• 1月25日
いっちゃもん

回答ではないのですが,うちの子も耳たぶ大好きで,同じだぁと思いました(>人<;)💦変わりの物も見つからず…

• りんご

りんご

耳たぶ好きな子多いみたいです(^^)でも、そろそろやめてほしい‥‥

• 1月25日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

本当です(>人<;)
    この前「そろそろバイバイね」と耳が届かないように座ってトントンして寝たんですけど,それが続かなくて💦
    3歳ってわかりすぎてて難しいですね( ;´Д`)

• 1月25日
  • りんご

りんご

バイバイチャレンジしてみたのですね。うちは私がダメならパパの耳を触りに行き、しまいには妹の耳たぶを触っています‥手強いです。

• 1月25日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

一緒です😅なかなか手強いですよね…

• 1月25日