※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの右腕にできたものが気になる。乾燥しているかもしれないが、保湿剤を塗っても治らない。痒くはない。BCGの予防接種前に見てもらっても大丈夫か心配。同じ経験のある方のアドバイスを求めている。

こんばんは
今生後9ヶ月です!
子供の右腕にこんなものが出来てるんです。
乾燥なのかなぁって思って
保湿剤は塗ってはいるんですけど
なかなか治りません(´×ω×`)。

痒くてかくわけでもありません。

30日にBCGの予防接種があります
その時に見てもらうのでも
大丈夫ですかね?😢💦

同じようなもの出来た方
経験かあるかた何か教えてください😂

初めての子供でなんにも
分からないの状況です(°д° )

コメント

やんやん

参考に二枚目も貼り付けますので
よろしくお願いします(´×ω×`)

deleted user

息子も同じような感じになり
小児科で診てもらって
ヒルドイドという保湿クリーム?を
貰い、塗り続けてたら治りました!

  • やんやん

    やんやん

    あっわかりました!
    皮膚科でわなくて小児科でも
    OKですかね?(*゚▽゚)ノ

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科でも大丈夫だと思います🙆
    私も予防接種のついでに
    診てもらったので小児科でしたよ!

    • 1月25日
deleted user

因みに乾燥してるのかな〜って
言われました。

痒がったりも特にしてませんでした!

  • やんやん

    やんやん

    あっわかりました!
    何か変な病気だったらどーしようと
    思いました😢😢

    • 1月25日
おかあちゃん

乾燥のような気がします!!
うちの子も同じところが
若干皮膚が硬いというか
触るとザラザラというか…
似たような感じのありました!?

  • やんやん

    やんやん

    あっわかりました!
    太ももにも出来ているんですが
    こんなにはなってないです(´×ω×`)

    • 1月25日
ゆ

我が子も同じようにわきの下にできてます!

皮膚科でヒルドイド処方してもらって綺麗になりました!

もしかしたら乾燥して肌と肌着が擦れて赤くなってるのかも知らないですね😭
我が子は綿100%ではなく、ポリエステル素材の肌着を着せてしまった時によくなります😢

  • やんやん

    やんやん


    全部西松屋で買った肌着なんですけど
    やっぱり安いだけあって生地とかも
    イマイチなんですかね?

    • 1月25日
  • ゆ


    わたしも西松屋で安い方の肌着を買って、あとから見たら全てポリエステルの方がメインの割合でした😔。。

    高い方は綿100%が多かったので、敏感肌なタイプな子には綿100%に越したことはないな、、と実感しました😢

    • 1月25日
サボコ

うちの子もそんなの出来ました。ちなみに貨幣状湿疹って言われました。乾燥と雑菌が原因らしいです。同じ種類かは分かりませんが皮膚科でお薬貰って塗ったら数日で治りましたよ‼️

ひろもっち

私も貨幣状湿疹かなと思います!
お早めに皮膚科へ受診されることをオススメします!
早く良くなりますように…🌟

ゆか

初めまして😄
うちの子も全身にあり小児科に診てもらったら乾燥だねって言われて保湿剤とヒルロイド貰って塗り続けてるんですけど今だに治らなくて💦💦

オトッペ♪

うちの娘も胸からお腹に10円玉くらいの同じようなものが出来ていました。

お風呂上がりは特に赤くなっていて
痒みはない様子でしたが、
病院行って薬貰いました。

色素が沈着しないほうがいいとのことでしたよー😄