※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
妊娠・出産

35w4dの初マタです。高位破水についてお伺いしたいです。おりものがびしょびしょになることがありますが、これはただおりものが多いだけでしょうか。高位破水時にお腹が張るなどの症状はありますか?

35w4dの初マタです。いつもお世話になってます!
高位破水についてお伺いしたいです。二週間前くらいから、おりものシートがびっしょり濡れることがあります。パンツも濡れるくらい。でも毎日ではなく続く日もあれば、そんなに出ない日もあります。これはただおりものが多いだけなのでしょうか。また、高位破水になった時に他にお腹が張ったとか症状はでましたか?

コメント

mama。21

高位破水なら
感染とか危険な事になるので
すぐに病院に行った方が
いいですよ^^;!
高位破水はたまにチョロっと
出たり出ない日もあったり
します(◞‸◟ㆀ)
尿漏れかも…と思って次の日
一応病院に行ったら高位破水で
その時に夜中でもすぐに
来てほしかったと
少し叱られました^^;
私は極端に高位破水の中でも
出る量が少なく良く自分でも
気付いたなぁと思います(◞‸◟ㆀ)

• ひろママ

ひろママ

そうなんですか?!もともとおりもの多い方だとは思うんですが高位破水だったのでしょうか(TT)妊娠してから病院に電話かけすぎてて迷ってたんですけど…感染とか怖いからかけてみようかなぁ。
    回答ありがとうございました(>_<)!

• 9月15日
まめまめ7

高位破水か見極めるのは、寝ていてもチョロチョロでる時だと助産師さんに教わりました!
横になって寝てる体勢ではどうですか?^^
破水は直ぐ病院へ連絡しそのまま入院です(._.)

• ひろママ

ひろママ

横になってる時とかチョロチョロはでてないんですよ。普通にしてる時にあー濡れてるから替えにいこうかなって感じでトイレ行くとびっしょりみたいな…心配なので病院向かってます。回答ありがとうございました(>_<)!

• 9月15日