※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

トマト缶ではなく紙パックのトマトを購入しました。冷凍すると書いてあるが、それはよくないでしょうか?皆さんはトマトの調理はどうしていますか?

離乳食のトマトについてこ相談があります。
いつもトマトを茹でて皮を剥いて種を取っているのですが、面倒なのでトマト缶にしてみようと思い
スーパーに行ったのですが、缶だと大きめの物しかなかったので、食塩無添加のこちらの紙パックのものを購入してみました。裏には開封したら使い切ってくださいと書いてありました。製氷機に流し込んで冷凍したら、やはりよくないのでしょうか?皆様、トマトの調理はどうされていますか?

コメント

nniki

わたしも最初は皮むいて種取ってってやってましたが今はトマトピューレを使ってます!

• kaitoママ

kaitoママ

早急にお返事ありがとうございます!こんな感じのですか?使い方は温めて他の材料と混ぜる感じでしょうか?

• 1月25日
  • nniki

nniki

そうです!カゴメのです!
    そのままだと濃いのでお湯で薄めて野菜と混ぜてご飯に混ぜたり、スープにしたりしてあげてます。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私はカゴメのトマトペースト使ってます😊
開封して使う分だけ出して、残りはラップに薄く伸ばして出して冷凍してますよ☺️👍
心配だったので、わざわざカゴメに冷凍してokか問い合わせました笑

• kaitoママ

kaitoママ

トマトペーストだと冷凍して使えるんですね!今度スーパーに行った時に探してみます!
    え!!!!見ず知らずの私のためにそこまでしてくださったのですか!
    涙が😭😭😭本当にありがとうございます!!!!✨✨✨なんとお礼を申し上げたらいいか💦💦💦

• 1月25日
みっきー

お子様1歳ですか?
1歳くらいの時にはもうトマトの皮を湯剥きするくらいで種はそのままあげてましたよ🙆
今はもうそのまま食べます🎶

• kaitoママ

kaitoママ

一歳になったばかりです!
    そうなのですね!勉強不足ですみません!ありがとうございます✨✨✨
    種をそのままあげてみて、食べにくそうだった時のことも考えて、次回はトマト丸々一個と、他の方がアドバイスいただきましたトマトペーストも合わせて購入しようと思いました✨

• 1月25日