※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

小児科での聴診器検査に不安があり、息子の咳がひどい状況。別の病院で再診察を考えています。

普段予防接種や風邪の時お世話になってる近所の小児科があります。

いつも気になってしまうのが
聴診器をあてる時間です。

一ヶ所1秒だけ。
前 2ヶ所
後ろ 一ヶ所
全部で3秒程度しか聞きません。


子供とわたし共にインフルエンザにかかり
2人して咳が残り酷い状況でした。

私が診てもらった先生は
聴診器を当てて2.3秒は一ヶ所で聞き
三ヶ所は聞いてもらい 異常ないと言われたのですが
子どものは1秒ですので異常ないと言われても
信じられません。

肺炎か気管支炎なんじゃないかと思うくらい息子は寝ながらも咳が止まらず、酷いと吐いてしまうほどです。

インフルB型は薬でなかなか治りにくいと聞いていたので仕方ないのかなとも思うのですが
一度違う病院でも診てもらった方がいいですよね?

コメント

さーこ8

そこをかかりつけにしてるんですか?
不信感?があるなら
変えたほうがいいですよー。
やっぱり信頼できる先生を探すのが一番です!
予防接種は急に変えちゃうとややこしくなるので、、

deleted user

私が行ってる小児科の先生も聴診器そんな感じです。
ちゃんと聞こえてるのか疑問ですよね。
うちは1歳健診を機に病院を変えようと思ってますよ!
セカンドオピニオン必要だと思います。
早く良くなるといいですね☺️

初ママ

私もつい最近、かかりつけ変えました(^^)

(・∀・)❤️

うーん?うちの先生は結構しっかり聞いてくれますよ😅💦
息子が泣くのでよく聞かないとわからないのもあるかもですが…💦

私は、一番最初に予防注射に行った時の病院では乳児湿疹をアトピーだ!と断言され、ステロイド入りの薬まで処方されて、さらに私に対して、こんなになるまでなぜ放っておいたんだ!とすごく怒られたので、嫌になって速攻変えました😅
他のところへ受診してみてそちらの方がよければ、変えてしまった方が今後も安心かもしれませんよ😊