※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の目にゴミが入っていて、目が腫れているようです。明日朝イチ眼科に連れて行く予定ですが、大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の娘の目の中にゴミが入っているのに先程気づきました。
左目なのですが黒目の真ん中ら辺にポツンと毛玉みたいなものが入ってます
明日朝イチ眼科に連れていこうと思ってるのですが、それまで大丈夫ですかね?
本人はニコニコしたり機嫌は悪くないのですが、目をパチパチさせるたび涙が出で少し目が腫れている気もします😭💦旦那には腫れてはいない気にしすぎだよって言われたのですが、、
痛そうで可哀想で、、

コメント

もえぎ

大丈夫です、痛かったら泣いてますよ😃
赤ちゃんは涙の量が多くて目が潤ってるので、少しゴミが入っても平気だそうです。次泣いた時とかに取れると思います😊

• りな

りな

コメントありがとうございます🙏
    1度だけ瞼に触れたら大泣きされて、、触れなければ泣かないんですが😢
    気づいてから何度か泣いたんですがなんせ目を閉じて泣くのでゴミが出てくることがなく😭💦
    でもそんなに心配しなくても大丈夫そうなので安心しました。ありがとうございます❤

• 1月25日
  • もえぎ

もえぎ

うちの息子もまつげやらゴミやら入りまくってましたが、忘れた頃には取れてたので大丈夫ですよー😆
    でも気になるのめっちゃわかります!

• 1月25日
  • りな

りな

初めてのことで大丈夫なのかなーって不安で😭💦💦
    もう少し様子見たいと思います✨とりあえず、今は寝たんで一安心です😅🙏❤️

• 1月25日
yumo

気にしちゃいますけど気にしすぎもよくありませんよ!!
赤ちゃんって鈍感だから痛くないみたいですよ(笑)
私の娘もよくありました👁

• りな

りな

そうですよね😢気にしすぎも悪いですよね、、
    赤ちゃんはよくなるものなんですね!初めてで不安で不安で、、(笑)
    もう少し様子見たいと思います✨

• 1月25日
  • yumo

yumo

私も初めてなのでその気持ちわかります!! お互いがんばりましょう🎶

• 1月25日
  • りな

りな

はい!頑張りましょう😊❤️ありがとうございます✨

• 1月25日
さーこ8

赤ちゃんは目の中の水分が多めなので全然痛くないんですよ、実は。
なので気にしなくて大丈夫です!
変に触ったりするとばい菌が入って
結膜炎とかになりかねないので
自然に出てくるので大丈夫ですよー!

• りな

りな

気にしなくていいですよとゆうコメントが多くてほっとしました😔💭❤️
    1度だけ瞼に触れちゃいました…もう触らないで様子見たいと思います😢!!
    ありがとうございます✨

• 1月25日
あんこ

うちの子もたまに服の繊維とかまつげとか入ってますが、上の方が書かれているように赤ちゃんは涙の量が多いから自然と取れるまで待ってれば良いと以前小児科で言われたのでそれ以来ほっといてます😅
一応目が充血したりしてないかは気にしてますが、いつの間にか無くなってます😶

• りな

りな

小児科や眼科に連れて行ってもゴミをとってくれるってことはないんですかね?😢様子見で!って言われるだけなのですかね😔
    とりあえず今は充血してないし、泣きもしないので様子見たいと思います✨

• 1月25日
うさ

うちの子もよくあります!こっちが、あーあーあー(;_;)ってなりますよね(笑)そして、気にすればするほど目の周りが腫れてる気がしたり赤くなってる気がしたりします(笑)気にし出すと止まりませんよね(^^;でもいつと気付くと取れてます!りなさんのお子さんもそのうち取れるはずです!!

• りな

りな

やっぱり小さい子は目によく入るものなんですね😢
    そうなんです〜、見れば見るほどあれ?おかしい!!ってなってしまって、、(笑)
    もう少し様子見たいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日
まーる

うちは猫を飼ってますが、たまに猫の毛が娘の目に入ってたりしてます😅
猫嫌いの人からすると卒倒しそうな話ですが(笑)、全然大丈夫です😃👌
さらには自分の涙ごとまつ毛が目の中で泳いでるので、痛くないんだろうなぁと思います😃

• りな

りな

赤ちゃんは意外と平気なんですかね?😂見てるこっちからすると気になって気になって(笑)
    痛そうな雰囲気があったりまた様子が変わったら受診しようかなあと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月25日
  • まーる

まーる

気になることいっぱいで不安ですよね😃💦
    病院だと、目薬か何かで流してくれるんじゃないでしょうか😊
    うちは夫が痛そうだと指で取ろうとしたので、かえってバイ菌入るからやめろと止めました(笑)

• 1月25日
  • りな

りな

受診したらとってもらえるんですね!気になるようだったら受診してみようよ思います✨
    うちと逆です(笑)私が目をさわろうとしたらやめろと止められました(笑)

• 1月25日