※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を買いに行く際、A型、B型、AB型のベビーカーについて悩んでいます。夏生まれの赤ちゃんで、抱っこ紐だけでは移動が大変そうです。AB型がおすすめでしょうか?

そろそろ赤ちゃんに必要な物を買いに行こうと計画しています🙌ベビーカーの購入について質問させて下さい🙏A型、B型、最近はAB型というタイプもあるみたいですが、みなさんは何を購入されましたか?首が座るまでは抱っこ紐で過ごし、その後B型を購入する方も多いと聞きました!私は5月出産で、新生児期に夏を過ごすので、抱っこ紐でずっと移動するのは厳しいかと😅A型、B型両方購入するよりは、AB型の方が良いのですかね?教えて下さい🙏

コメント

もうすぐ二歳でA型とB型持っています。車がないのでバスなどが交通手段になりますがA型はいらなかったかなあ💦?と💦
安定はしていますが重いので一人だとキツかったです💦

• なー

なー

返答ありがとうございます!
    A型は1人での移動だと重たく、大変みたいですね💦参考になりました、ありがとうございます🙏💕

• 1月26日
ケロス

生活スタイルによると思います!

車移動とか、近くに買い物できるとこがあったりしたら抱っこ紐だけでいけそうです。

うちの子も5月生まれなんですがAB買ったものの、最初の夏なんてほとんどベビーカー使わなかったので失敗したなーと思ってます。

• なー

なー

車移動は多いと思います!そこまで長距離移動がない場合は、ベビーカーを使わないことも多いんですね🙌参考になりました、ありがとうございます🙏💕

• 1月26日
はじめてのままり

どのような場所で、どういった用途で(お散歩だけなのか?電車を使った移動なのか?)使うかによって変わってくると思います。うちは、親戚にA型をもらいました。電車移動が多かったのでB型も買いました!今は軽いB型主流ですが、公園へ散歩だけ!とかはA型も使います(^^)!

• なー

なー

軽いB型も魅力的なんですが、首が座る前からお散歩とかに連れて行ってあげるなら、A型も必要なのかな、と思ったり✨何を購入するか、悩みますよね。参考になりました、ありがとうございます🙏💕

• 1月26日
mei

車あるなら重さは気にならないと思います。
バスや電車などに乗るならAB型が軽めでいいと思いますよ。

あとは、お住まいがエレベーターのあるマンションなのかとか、階段しかないとか。

• なー

なー

家はマンションの2階で、エレベーターがないんです。そうなると、A型は重たいですよね💦階段のことをすっかり忘れていました!参考になりました、ありがとうございます🙏💕

• 1月26日

私は1人目の時にAB型のベビーカーを最初買いました( ¨̮ )だんだん重くなるので1歳頃からB型を買って乗せてました。
別々で買うよりは最初はAB型一緒の方が使い勝手はいいかもしれないですね✩
抱っこでずっとと考えると私には身体の負担が大きかったので買うのはAB型ベビーカーしか考えてませんでした😅

• なー

なー

やっぱりAB型を最初に買うのが、有力になりそうです😋抱っこ紐でずっと移動は私も身体的にキツイです😂
    参考になりました、ありがとうございます🙏💕

• 1月26日
ナップ

上の子が5月生まれですが、初めのうちは特に移動は車だし、産まれてすぐに真夏になるからアスファルトの上じゃ暑そうだな~😣と思って買わないでいたらB型の時期になってしまいました。購入されるなら私はAB型か、待ってB型をオススメします💡

• なー

なー

返答ありがとうございます!アスファルトの照り返しもベビーカーだとキツイんですね💦そういうことも考えていませんでした😅初めのうちはずっと抱っこ紐での移動だったんですかね?

• 1月26日
  • ナップ

ナップ

そうですね、初めのうちは抱っこひもでの移動で大丈夫でした💡支援センター内もクーラー効いてますし、夏場は長時間の散歩はあまりしなかったですね~💡
    少し歩けるようになって公園で遊んだりするようになったら、体重も重くなってくると思いますし、あると便利かもしれないです😊もしかしたらそれ位になると自転車に乗れるのかもしれませんがちょっとそこは詳しくなくて……すみません😣💦

• 1月26日
みは

ABレンタル、B購入にしましたが正解でした🙆

• なー

なー

レンタルという手もありますよね!

• 1月26日