※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこmama
サプリ・健康

我が子が3カ月をこえ、怒涛の予防接種がはじまりましたwwみなさんはB型…

いつもお世話になっておりますっ!
我が子が3カ月をこえ、

怒涛の予防接種がはじまりましたww

みなさんはB型肝炎は打ちましたか?
打ちますか??

みなさんの意見をおしえてくださいー!

コメント

まおみん

接種しましたよー
唾液などからも感染するようで、赤ちゃんの時に予防注射すると抗体がとても付きやすいそうです

• あさこmama

あさこmama

ありがとうございますっ‼︎
    赤ちゃんのときの方が良さそうなんですよねっ上二人、6歳と3歳なんですが打ってないから、みんな打つべきなのか。。?とか迷ったりします💦

• 9月15日
  • まおみん

まおみん

お金がかかることなのでなかなか大変ですよね…💧
    B型肝炎は赤ちゃんじゃなくても大きくなってからでも接種できるので慌てなくても、余裕あるときに接種されたらいかがでしょうか(#^.^#)

• 9月15日
  • あさこmama

あさこmama

そーーなんですよねぇ😫
    3回接種しなくちゃいけないんですもんねー💦なかなか。。。ねぇ。。(笑)そっかー無理やり詰め込んで打たなければいけない事では無いんですねー!なるほどなるほど(✿ฺ-ω-)ゥンゥンありがとうございますー!参考にさせていただきます♡

• 9月15日
♪☆Meg☆♪

赤ちゃんに泣かれるのが辛かった記憶が(>_<)
先月BCGだったので一段落したし、確かではないですが来年から実費じゃなくなるよーな話も聞きました(確実な情報ではないケド小児科の先生が言ってました)
また小児科の先生に聞いたら、集団生活が始まる前で大丈夫と聞いたので迷った結果まだ打っていません(>_<)

• あさこmama

あさこmama

ありがとうございます‼︎
    そーなんですょねぇ💧泣き叫ぶ声、辛いっすー💨来年からタダなんですか!けっこう高いですもんね😅集団生活始まる頃には打った方がいい。とゆう感じなのですね?んー迷うーwwもぅ集団生活してる上二人は打ってないけど、もぅいいんだろうか。。。?😓

• 9月15日
  • ♪☆Meg☆♪

♪☆Meg☆♪

最初の注射はー泣いてるのを見てこっちまで泣けてきました(T-T)

アタシも迷っていて集団生活が始まる前でもぃいと先生が言ってました‼でも実際どこで貰ってくるかどういった経緯で感染するかわからないから早目に打っておこうか迷ってしまいますよねー(。>д<)
    今七ヶ月になろーとしてますが打たずに保育園前に打とうかと思ってます((((;゜Д゜)))

• 9月23日
  • あさこmama

あさこmama

分かります!ほんとこっちもウルっときてしまいますぅ😢

あたしも、集団生活の始まる前でいぃ。という意見が多かったから
    そおしようかなぁー思いましたっ

ただでさえ、接種ラッシュだから
    後でいいなら、そぉしてあげたほうがいいかなっ?😅

ありがとうございます♡😊

• 9月23日
悠♡陽ママ

今2才7ヶ月と4ヶ月の子がいます‼︎
2人ともB型肝炎打ってないですよ(^^)
保健師さんと相談して決めましたよ‼︎
周りの方も打ってない人が多かったので…最終決断は旦那としました‼︎

• あさこmama

あさこmama

ありがとうございます‼︎保健師さんと話して、打たない方向でいったんですね‼︎
    たくさん新しい種類が増えてくから、もーワケ分かりません😗💦
    そうですねー。。最終的には自分らで決めなくてはねー。。貴重な意見、ありがとうございます♡

• 9月15日

保育園に行く!と小児科の先生に伝えたら打った方がいいと言われ、1歳になる直前から打ち始めました。

下の子は半額助成がつくのでそれを待ってから打ちます。

• あさこmama

あさこmama

ありがとうございますー‼︎
    やぱ集団生活始める頃には打った方がいいんですかねー😀✨
    前の方とかと重複してるかもですが、もう幼稚園行ってたり小学校行ってる子も打った方がいいですかねーーー?

• 9月15日

退会ユーザー

あさこmamaさん★
    姉のところは幼稚園〜小学生高学年までの子どもが4人いますが、全員打ってませんよ。
    お金がかかる!という事で。

私は言われるがままに打たせましたが( ̄▽ ̄)
    周りも打っている人は多くありませんよ。

参考になれば。

• 9月15日
  • あさこmama

あさこmama

貴重な意見、ありがとうございますーー‼︎♡またいろいろ調べてみなさんの意見も参考にさせていただきますー!☆☆
    ありがとうございます
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

• 9月15日
ふるやん

ロタは打ちましたが

B型肝炎は打ってません!

看護婦さんが来年あたりに
B型肝炎の注射も
助成され
お金がかからなくなると
思うから
ロタだけ
受けるか考えてみて?と
言われ。。
ロタは受けました^_^

• あさこmama

あさこmama

ありがとうございます‼︎
    来年に無料になりそうなら待ってた方がいいかもしれませんね😅
    看護婦さんが言ってくれるのなら
    間違いないっすねwあたしもそぉしようかなっっ。。☆
    ありがとうございます😆✨

• 9月15日