※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
その他の疑問

皆さんのお子さんは注射の時終わってからもずっとギャン泣きですか?うち…

皆さんのお子さんは注射の時終わってからもずっとギャン泣きですか?
うちの子は針刺された時は泣くんですが5秒ぐらいで泣きやんで何事もなかったかのような顔してます。笑
今日3回目の予防接種行ったんですが、毎回そうです。
先生にももう泣かなくていいの?笑
と言われてました。
もう少し大きくなったら注射って認識して嫌がったりするんでしょうが、4ヶ月未満の子はみんなそんなもんですか?
ふと疑問に思ったので質問させてもらいました😁

コメント

はるちゃん

うちは、注射器刺さっても泣かないのに
中の薬を入れられる時に泣きます😂
そして診察室を出て割とすぐ泣きやみました👍🏻

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    薬入れられる感覚が嫌なんですかね💦
    私にはわかりません。笑

    • 1月25日
K♡

うちの子も10秒くらいで泣き止んでましたよー😳今は注射されるの分かって刺される前から泣きますけど終わったらケロッとしてます!笑
案外あっさりですよね。笑

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    月齢が上がった方が注射ってわかるから泣きそうですもんね😅
    このままいてくれたら楽なんですけどね~。笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

5秒では泣きやみませんが、案外すぐ泣き止みます。いつも行って思うことが物心ついた大きい子のが最初も後もギャン泣きしてますよね😂

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    やっぱりちょっと大きくなった方がいろいろわかるから泣くんですかね~。

    • 1月25日
deleted user

私の子はずっとってわけではありませんが
5分くらいは泣いていました😂
もしかしたら分かってから泣くタイプなのかもしれないですね🤣

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    5分泣かれるとあやすの大変そうですね😂
    大人でも注射は嫌ですし泣くのはしょうがないですよね😏

    • 1月25日
deleted user

うちの子もその時は泣きわめきますが、あとはケロッとしてますよ〜笑

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    結構そんなタイプの子多いんですね☺

    • 1月25日
deleted user

上の子はそんな感じでした☺️
ベッドに寝かせて打ってもらってるせいか
注射より押さえつけられるのが嫌なようで😂
離れた途端、ふぅ、って感じでしたよ😂

でも、下の子は抱っこされるまで泣いてます😅

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    何が嫌かはそれぞれなんですね。笑

    • 1月25日
花百々

ウチの子は注射と言うより看護師さんにガッチリ押さえられて泣く感じで、注射が終わって自由になれば直ぐに泣き止んでました🙆

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    押さえつけられる方が嫌な子もいるんですね~😏

    • 1月25日
そらまめ

同じ感じです!
刺されて一瞬して、びええええ!と泣き、終わればひっくひっくはしますがすぐ落ち着きます笑
でも大きくなってからの方が泣きが長引きそうなイメージです!甘えもでてくるというか😁

病院で2歳くらいの子が必死に診察室のドアにしがみついてたのはちょっと笑っちゃいましたが、親は大変ですよね笑

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    やっぱり月齢が上がった方がダメージ受けるんですかね。笑

    • 1月25日
あさみ

今日初めて予防接種行ってきましたー‪‪💦‬
親の私の方がギャン泣きするだろうなぁ😱って身構えてたのですが…
娘さん注射する時の頭と腕を押さえつけられるのが嫌で泣き出し…いざ注射針が刺さる時は(˙Д˙)←こんな顔してました(笑)
先生も「注射で泣かないで押さえつけられるのが嫌で泣くのね~(笑)」
って言われてしまいました(^_^;

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    初めての予防接種お疲れ様です☺
    娘ちゃん何が起こったのかわかってないんでしょうね。笑

    • 1月25日
しゅしゅママ

うちの子は現在10ヶ月。一番最近にうったのはインフルエンザの予防接種ですが、泣きません(笑)
一緒ですょ。5秒くらい泣くか、全く泣かないか。先生には強いねぇ~とほめられます😌🙌💕

2ヶ月の時から変わらないので、どうなんでしょう💡その子にもよるかもしれませんが、変わらずそのままでいてくれたら、助かるなぁと思っています。ちなみに、診察していただく際も、にっこにこで、遊んでもらってる😄思っているみたいです(笑)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    ほんと変わらずにいてくれたら楽なんで、注射に強い子であってほしいです😁

    • 1月25日
みーたん

うちもすぐ泣きやみます(笑)
びえーーんひっくひっくはいおしまい、みたいな(笑)
おもちゃ渡したらキャッキャッしてます(笑)
でもBCGだけはこれでもかってくらい泣いてました(˘•̥ω•̥˘)(˘•̥ω•̥˘)
他の注射は抱っこしたら泣きやみます(笑)

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    BCG来月の9日にあるんでそれはさすがにちょっとビビってます。笑

    • 1月25日
あこ

こないだ初めて時は5秒ほどでした😅
おおきくなると恐怖とかで覚えてくるんですかね

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    初めての予防接種お疲れ様でした☺
    大きくなった方が怖がるイメージですよね~

    • 1月25日
deleted user

うちも最初はそうでした!
が、段々わかってきて今では診察室に入って先生が近づくだけで泣き出します🤣🤣

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    やっぱり大きくなって分かってくると恐怖心が出てくるんですね~

    • 1月25日