※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園で砂を目に入れられた娘。取り出し済みで病院は行かず。先生に相談済み。これで良いでしょうか?

幼稚園に満三歳で通わせています。

同じクラスの男の子に砂をかけられ、目に砂が塊ではいっていました‥

運良く取り出せたから病院行かずにすみましたが、とれなければ病院に行くところでした。

娘に効くと、目をめがけて砂をまいてきたそうです‥

どこまでほんとかわかりませんが。。

これは先生に言ったほうが良いことなんでしょうか?

一応娘は先生に言ったのは言ったみたいです。

コメント

ぴっぴ

先生からの報告で分かったことではなくて、帰ってから娘さんから聞いて分かったってことですか??

もし先生知らないなら、絶対言ったほういいです!

• のん

のん

うちの娘が言ってて、先生からは何も聞いていません😓
    目が痛いと言うので目を見てみたら砂が入ってました‥

• 1月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もう担任の先生いないかもなので明日登園したときに聞いてみたらどうですか?
    家に帰ってきてから目が痛いと言って見たら砂入ってたんですけど、トラブルありましたか?って。

• 1月25日
  • のん

のん

あ、今担任の先生インフルでおやすみでした‥連絡帳に書いてみます💦

• 1月25日
キティ

先生から連絡が有ったり、ノートなどに書いてなかったですか。何も無かったら幼稚園へ娘さんの話しも加えて電話して大丈夫だと思います。

• のん

のん

先生から何も連絡ありませんでした‥。。
    今まで先生からそのような揉め事?になりそうな話は聞いたことがありませんが、娘はちょくちょく、○○くんに叩かれた、取られたなど話してきます😓

• 1月25日
  • キティ

キティ

先生から何もアクションがなかった。というのは、私は「うーん、聞いちゃおうかな?」と思いますね。とかイジメに有ってるかな?と心配しちゃいますね。 先生方へ聞いてママも娘さんもスッキリ出来る事を祈ってます。

• 1月25日
  • のん

のん

もしかしたら先生も知らなかったってこともありえますよね💦
    副担任の先生に言ってみようかと思います💦

• 1月25日
  • キティ

キティ

副担任の先生もいらっしゃるなら聞いてみるのも良いかも知れませんね。

• 1月25日
くるっち

目をめがけたかどうかはわからないですよね💦
身長差によっても、当たる場所も変わるでしょうし。

幼稚園次第ですが、幼稚園で起きた事は幼稚園で解決。
何かあっても親御さんには言わない方針の園もあります。

今回の件は、幼稚園に伝えていいと思います。
先生が把握していない可能性もありますし!

幼稚園や学校、これから先色んな事があります。
今回の件も、逆の立場になる事だってきっとありますよ〜

気にする親・気にしない親、これも様々。

子どもは色んな事を経験して成長していきますから、何でもかんでも親が入るのが必ずしもいいとは限らないかなと💧

• のん

のん

そうなんです!娘の言ってること嘘のときもありますし‥

うちがいってる幼稚園は結構放任主義みたいなとこがあります😓
    でもどこの幼稚園でもいいとこわるいとこありますよね😅

逆の立場‥大いにありますね😣うちの子家でめちゃくちゃやんちゃなので‥それも心配してます‥

頬にアザ?つくって帰ってきた時は(これは先生がみていなくて原因不明でした)まぁ治るしいいかとおもってましたが、今回は目だったので、万が一、目になにかあってからじゃ遅いとおもったので先生に言ったほうが良いのかな?とおもいまして😣他にも砂かけられてる子いたらいけないなぁとかもおもったり😣

少々の怪我で先生に言おうとかはおもってませんし、怪我してくるのはしかたないことだとはおもってますが、場所が目だったので‥😣
    本人も昨日か一昨日くらいに目が痛いと言っていたような気がするので、すでに目に傷が入ってる可能性も否めないですよね‥💦気づくのが遅れたので私もいけないんですが💦

• 1月25日