※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが母乳を吸いにくい時、口と乳首が合わない場合は、専門家に相談してみましょう。

生後5日。
なかなか母乳を吸ってくれません。
お腹が空いていて、口をパクパクしているので乳首に顔を寄せてあげても、口と乳首が合わず泣いてしまい、結局飲んでくれません。

こんな時は、どうしたら良いでしょうか?泣

コメント

(^ω^)♡

保護器付けてみたらどうですか?
私も最初吸ってくれなくて、助産師さんに保護器もらって吸わせてました(;_;)

ゆあのん

はじめまして!
私も初めは、乳首と赤ちゃんの口が合わず悩みました!
助産師さんに、乳首を引っ張ったりするマッサージや保護器も買って試しましたが結局は何回もチャレンジして吸ってくれるようになりましたよ(o^^o)

乳首にもムクミとかがあるみたいなので、引っ張ったりマッサージしつつ保護器を使ってみてはどうですかね(´Д`)?

あまり悩まずに、マイペースに無理せず頑張って下さいね♡

りえつん

こんばんは。
私も同じでした(^-^;
毎回泣かれて気持ちもめげてしまって。
最初はあまり出もよくなかったのでミルクよりの混合でしたが、少なくても搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていました。
それを2週間くらい続けていたら搾乳するのも疲れてきてしまって。
そんなとき試しに直接吸わせてみるといつのまにか吸いついてくれるようになっていました。だんだん吸う力がついてきたからなんだろうな~と今は思います。

体も心も大変だと思いますが無理をしすぎずぼちぼちやってくださいね。

m.rn

まだ乳首の位置をちゃんと分からない時ですもんね。
私も新生児のうちは乳首の形のせいもあり
挑戦はするものよ上手く飲めなくて搾乳した奴を飲ませてました!
毎回懲りずにやってたら
きっといつか飲んでくれるのでそれまで
ミルク足したり搾乳したものを
哺乳瓶で飲ませたりして
繋いだらいいかと思います(^^)!

tans

保護器をつけて練習しては?
私も乳首が短いようで1ヶ月経つ今も上手に飲ませられないのでメデラの保護器を使っています!だんだん乳首も伸びてきて、最近は時々直接乳首からも吸えるようになりました!