※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
子育て・グッズ

娘が授乳後すぐに欲しがるので、片方だけで満足させる方法はありますか?

もうすぐ生後1ヶ月の娘を完母で育てています。

授乳なんですが、10分ずつで3時間か4時間で泣いてくるリズムが
この数日は片方吸ったら寝てしまうかおくちチャックしちゃってもう片方は飲んでくれません。
そしたら1時間か2時間弱で欲しがってきます(´・ ・`)

できれば1回の授乳でしっかり飲んでもらって3~4時間は空けたいんですが…
今は両方飲んでもらおうと、片方10分経ったら途中でも離してるんですが
一旦離すともうくわえてくれないので、両方10分ずつにこだわらず、最初にくわえた方で気がすむまで飲んでもらった方がいいんでしょうか?
10分飲んだ後、まだ母乳は出そうな感じです。

何か対策ないでしょうか?😭😭😭

コメント

ゆんママ

生後1ヵ月なるくらいまでは
片方5分ずつあげてました!
それでも欲しがる時は更に5分ずつ
計20分であげたりもしてました!

• すも

すも

一旦離すともうおくち開けてくれないことがあって…5分で止めるとしばらく飲んでくれなさそうです( ´-` )

• 1月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちも一カ月なったばかりの娘がいます!
    最近から片方5分です、それ以上だともう片方吸ってくれません😥
    その場合間隔が短くなるので5分きっかりで切り替えます!
    同じく一時間で泣くときもありますがあくときは三時間半あきます、、、
    1ヶ月すぎたのでなにかが変わったのかな?って思ってます😂

• 1月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

ごめんなさい、かくとこまちがえました💦

• 1月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

いっぱいおっぱい出て満足しちゃってるか疲れちゃうのかもしれないですね💦
    1ヵ月頃確かに片方飲んで寝ちゃって
    しばらくして片方飲んでなーいって泣いて飲ますっていう時期がありました。
    まだ授乳間隔が定まらない時期だから
    仕方ないかなーってその時は諦めてました😭

• 1月25日
  • すも

すも

5分で止めてそのまま吸ってくれないのが怖くて💦
    まだ産まれたばっかりですもんね、赤ちゃんに求めすぎたかもです‪( ´~` )‬
    娘と徐々にリズム作っていけたらいいや♡ぐらいの気持ちでいきます😅
    お互いがんばりましょうは

• 1月26日
  • すも

すも

なるほど~!
    確かに量はいっぱい出過ぎてるかもです💦💦
    今思えばまだ1ヶ月も満たない赤ちゃんにこっちの都合で間隔空けたいなんて、可哀想なことを要求してしまったのかもしれません😭😭
    地道にがんばります♡
    アドバイスありがとうございました🤗

• 1月26日

うちの子も片方だけで途中で寝落ちします😅しかも布団に置いたらまた催促(笑)
新生児の頃からずっとでした😂
全然起きないし母乳量は多い方なので、諦めて片方だけあげて、また泣いたら授乳してます。
寝落ちして布団に置いてまた授乳を
2~3回繰り返せば
満足するので、最初は面倒でしたが
慣れれば気にならなくなりました😅😅

• すも

すも

コメントありがとうございます♡
    めんどくさいし夜中は眠いし、もーーー😭ってなっちゃってました💧
    まだちびっこい赤ちゃん、欲しがる時に欲しがるだけあげるようにします♡もう少ししたら1回でしっかり飲んで、間隔も空くことを願ってっ💦✨

• 1月26日