※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

マタニティー服のおすすめ!安定期になりきつく感じる服は、マタニティー服で楽に。使いやすい服や便利なアイテムを教えてください。

マタニティー服について!
いつもお世話になっています(^^)
もうすぐ安定期になりお腹周りがきつくなってきました。ボトムスもですがTシャツなどもピッタリしてるものが多くパンパン(笑)
どうせマタニティー服買うなら今からかって使おうかと思うのですがどんな感じが使いやすいですか?
実際に買って便利だった服など教えてください!

コメント

a-chanmam

マタニティ服買うなら普通のワンピとかウエストゴムのパンツやスカートの方が産後も使えますよ\(^o^)/

• ももたん

ももたん

ありがとうございます!
    ゴムのやつのも考えたのですが産後のびちゃってぶかぶかにならないかな?って思ってました(笑)

• 9月14日
  • a-chanmam

a-chanmam

私はほぼワンピで、1着ワンサイズ上げたguのレギパン買いましたが、産後足部分に少しゆとりがあります(T_T)安かったので気にしてませんがスカートなら全然大丈夫だと思います\(^o^)/

• 9月14日
❇ハルジオン❇

マタニティ用のレギンスやタイツは必須ですね☆
あとは産後も使えるように授乳口のあるマタニティのワンピを数枚買いました✨
出産する季節の気温など想定しました☆

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    産後もつかえそうな授乳口のあるワンピ探してみます🎶

• 9月15日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

あらグッドアンサーありがとうございます💦
    お買い物されるのであればイオンやアカチャン本舗など色んなところにあります、ネットでしたら私はmilkteaで何着か買いました✨楽天の中にもあったと思います(*^^*)✨
    可愛いのが見つかりますように♥

• 9月15日
  • ももたん

ももたん

こちらこそありがとうございます♡ネットでも探してみます🎶

• 9月15日
umauma

マタニティはもったいないので買いません★
ジーユーのガウチョやレギパンのLサイズをはいてます!ゴムなので締め付けもないし、産後もきれるので😆

あとはマタニティ用タイツだけ買い足して、チュニックやワンピース着てます!

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    GUいってみます!

• 9月14日
∞まぁみん∞

タイツやレギンス、ズボンだけはマタニティーでもいいとは思いますが、その他はサイズアップして買えば大丈夫ですよ。

お腹大きくなるとワンピが楽です。

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    ズボン見てみます!

• 9月14日
kuroneco

私も今同じくらいなんですけど
私はマタニティ服ってゆうより
ちょっとゆったりめで
産後でも着れそうなTシャツ買ったり
ワンピ買ったりするつもりですよー(*´ω`*)
ワンピだとお腹出ても苦しくないと思うので(^^)

• ももたん

ももたん

やはりワンピですね!
    身長があるので短いのばっかでお腹でてきたらさらに短くなっちゃいそうで…(笑)
    ありがとうございます♡

• 9月14日
anzu*

西松屋でデニムのショートパンツとタイツは買いましたが、その他はGUでワンピース類をワンサイズ大きめで買ってきてました😄
安いし楽だし産後も着れるかな~と思って✨

• ももたん

ももたん

デニムのパンツ使いまわしできますもんねー
    ありがとうございます♡

• 9月15日
ナッティン

私もその頃に通販でマタニティ用のスキニーパンツとレギンスを買いました。仕事が私服なので、夏用のスカートも買い、あとは手持ちのワンピースでしのいでいます。スカートの時は、マタニティ用のストッキングも買いました。10月末まで出勤なので、何とか乗り切るつもりです!

• ももたん

ももたん

やはりパンツはつかえますよね〜

どのくらいになるか想像できなくて悩んでしまいます(笑)
    買う洋服絞って私も乗り切りたいです!ありがとうございます♡

• 9月15日
よしじゅん

妊娠分かってからマタニティ服着てます。
初期の頃は、ただの太った人に間違われましたが(笑)

ボトムはお腹が大きくなるにつれてゴムの跡が痒くなってきたので、ゴムがないタイプのレギンスに変えました(^_^ゞ
締め付けるのがお腹に良くないと聞いたので。

ベルメゾンで買ってます。
ネットにプレビューもあるので読みながら参考にしてます。

産後も使えるように、授乳口がついてる物を選んです。
Sサイズから商品があります。
同じ商品であれば、サイズや色交換が無料なので助かっています(^.^)

今は秋冬カタログを見てます。

• ももたん

ももたん

太った人!わかります!
    お腹が少しぽっこりしたいままさに太った人です(笑)
    どうせ買うなら2人目とかでも使えるし授乳口ついてるような服がいいのでは?と思っていました!
    ワンピースだと産後授乳するとき全部捲り上げなきゃだしなーって。
    そのカタログ昨日取り寄せしました(^-^)/笑
    まだ届いていないのできたら見てみます🎶
    ありがとうございます♡

• 9月15日
  • よしじゅん

よしじゅん

ですよね。
    私も2人目以降も使えるかと思って買いました(^_^ゞ
    ネットでは、セールもしてて安くなっていたりもしますよ🎵
    カタログ頼まれたんですね✨
    私は今日、入院用のパジャマとか注文しました(^.^)

• 9月15日
  • ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    ネットだとセールしてる場合もあるんですね!チェックしなきゃです(笑)
    パジャマも今後必要ですよね〜
    カタログきたらにらめっこして探してみます(笑)

• 9月15日
悠♡陽ママ

私はマタニティのスカートとズボンは買いましたがTシャツなどは買っていません‼︎
旦那が大きいので旦那の服で着れそうなのを借りてました\(^o^)/笑

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    やはりボトムス中心に探してみるとよさそうですね〜
    旦那さんのTシャツいいですね!
    私の旦那細身できれなそうです(T.T)後期になったら体重おいこしちゃいそうです(笑)

• 9月15日
ymym2109

私の場合はお腹が出るのが早く、ゴムのパンツでもきつくなるのが早くて着れなくなってしまいました(^o^;)本当はマタニティ用の服を買う予定は無かったんですが、普通の服をサイズアップして買ったとしても、元々はsでも大きかったりする体型だったので、産後もし戻ったとしたら大きくて着られないだろうなぁと思って割り切ってマタニティ用のボトムス揃えました!すごく履き心地が良いので、結果的に買って良かったと思いました(^-^)あとはワンピースは普通のでしのいでいます。人それぞれお腹の出易さなんかも違うと思うので私みたいに出やすい人は早めに買って沢山着て元をとるって方法もあると思います(笑)

• ももたん

ももたん

そーですよね!のちのちかうなら今からかってマタニティー生活中沢山きたほうがいいですよね(笑)
    やはり履き心地いいのはいいですね〜ありがとうございます♡

• 9月15日
ymym2109

ちなみに、デニムと黒いパンツ、ショートパンツ2着で4着です。最近マタニティ用のタイツを買ったのでショートパンツの下にそれを履いて出産まで乗り切ろうと思います!

• ももたん

ももたん

具体的にありがとうございます♡
    参考にしますね〜(^-^)/

• 9月15日

授乳口つきの服は高いし好みじゃないものばかりなので、チュニックやTシャツなどは普通のものを買ってます。
ボトムスだけ買って、あとはマタニティ服持ってないです。
でもレギンスは役立ちました(OvO)これから肌寒くなるので、ロングスカートやマキシワンピの下に履いたりとか。