※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
雑談・つぶやき

歯の本数と今食べている一番硬いものはなんですか❓一歳一ヶ月の男の子が…

歯の本数と今食べている一番硬いものはなんですか❓

一歳一ヶ月の男の子がいます。
皆さんのお子さん、今歯は何本生えていますか❓
月例近いお子さんがいる方、もしくはお子さんの1歳付近の頃の歯の本数を教えてください‼️

ちなみに、うちの子は今現在下の前歯2本と、上の前歯1本のトータル3本です‼️
奥歯もまだなので、お肉などいっぱい噛むものを上げるのをどんなタイミングであげようか悩んでいます😅
いまは、お肉もすりつぶしてます😅
よろしくお願いします‼️

コメント

ももんが

今は8本です。
上下4本ずつです。

硬いものは〜…
肉ですかね?
焼いた肉なども小さくほぐしてあげたりしてます。
あとはスライスリンゴ🍎などです❤

  • iku

    iku

    4本ずつ‼️バランスがよろしいですね(o^^o)
    奥歯はまだですか?
    りんごのスライスはまだあげたことないですがいいですね‼️
    シャクシャク食べて欲しい(o^^o)

    • 1月26日
deleted user

下の歯が2本、上は全然です(笑)
一番硬いものはたまごボーロとかでしょうか😅
食事では硬いものはまだあげてないです(´・ω・`)
上の歯が生えたらあげます!

  • iku

    iku

    やっぱりまだ生えそろわないとなかなか硬いものは避けがちになりますよね(>_<)
    成長のため血肉になるものをあげたいですがなかなかレパートリーが増え辛いですT^T
    お医者さんにも貧血気味なので色々食べさせてねって言われますが…。T^T
    貧血大丈夫そうですか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液の検査をしてないので分からないですが、私がだいぶ貧血なので少し心配です😭

    • 1月26日
🥀 kotoyuzu_mam

今一歳四ヶ月です!
歯は全て生えていています😣

りんごも小さくしたのは食べてます💦

  • iku

    iku

    ちゃんと咀嚼して食べれるのいいですね(o^^o)
    うちは硬いものが大きいと吐き出しますT^T

    • 1月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    うちの子も大きいと
    吹いて飛ばしてきます😒💦
    なのでなるべく小さくしてます☺️

    • 1月26日
  • iku

    iku

    吹いて飛ばすって、確固たる意志を感じます(笑)

    • 1月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    どこで覚えたのか
    行儀悪すぎます😅💦

    • 1月26日
やま

上が4本、下が2本です!
薄くスライスしたリンゴは食べないけど、
野菜の肉巻きとかは食べます😆(笑)
硬くても、ほぐせてある程度千切れるものは食べれるみたいです!

  • iku

    iku

    肉巻きのまま食べれてるんですかΣ(・□・;)
    ちなみに、なんのお肉ですか❓
    ほぐせてちぎれる→ちょっと霜の入ったいいお肉❓
    お野菜は何を巻いてますか❓

    • 1月26日
  • やま

    やま

    食べれました!お肉は豚ロースの薄切りです!
    ちょっと長めに蒸し焼きしてあげましたが
    結構硬かったです(笑)
    でもニンジンはバナナくらいにしないと食べないので差があります😅

    • 1月26日
  • iku

    iku

    おーすごい(o^^o)
    個人的に豚肉が好きなのでいつもおうちにあるので、あともう一本歯が増えたら作ってみます‼️

    • 1月26日