※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

妊娠中の旦那の飲み会に対する悩み。寂しさや苦しさを感じ、お酒やタバコのにおいが受け付けない。優しい旦那だけど複雑な気持ち。他の人はどう思う?結婚した地元での生活が懐かしい。

妊娠初期 旦那の飲み会について。

妊娠してから旦那がよく飲み会に行くようになりました。

いままでは月二回くらい会社の集まりで
週末にあり、前もって知らせてくれていました。

先週、今週と、ご飯の準備ができている平日の
この時間に(6時〜7時)、
同期とのんでくる!と報告が入ります。

先週はとても寂しくて寂しくて、
1時間ほど涙が止まりませんでした(笑)
泣きまくりでした


やっぱり今日も、寂しくて涙が少しでちゃいました。

そんなに悲しいと思っているわけでもないのに
涙が出てきます。
寂しいと思うと胃も苦しさを増した感じがします。

体調が優れないのでそばにいてほしいし、
お酒とタバコのにおい受け付けられないので
飲み会が本当に嫌です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旦那さん、いつも優しくしてくれるので
許しますが、この複雑な心が〜うう〜
みなさん、飲み会 快く許しますか?(´・ω・`)


はあー、地元で結婚すればよかった!と
飲み会があるたび何度も思います。笑

悔しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


コメント

かりん

前もって言われている飲み会なら送り出しますが、ご飯の準備できた後に行ってきた飲み会とかなら、べらぼーに文句言ってやると思います笑
うちは仕事柄、仕事終わりに飲み行くとか全くないですが。

  • かんかん

    かんかん

    この前は旦那の前で泣いて無言で攻めました!笑
    何度も謝ってくれて優しくしてくれました!

    飲みに行かない旦那さんが羨ましいです(><)

    • 1月25日
みぃちゃん

生まれたらなかなか行けなくなると思うし、今は飲み会の頻度も月1-3回くらいなので当日でも行かせてます!
ただ、帰りが深夜1時2時のときとタクシーで帰ってきたときには罰金としてお小遣いもらいます😏笑

  • かんかん

    かんかん

    ひいいい
    うちは日またいで帰ってくることはないです!
    まだ新婚なので、たぶん心配で眠れないです(><)笑
    でも、罰金いいですね❤︎笑

    • 1月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    結婚してから遅くても終電で帰ってきてたのに、去年11月あたりから数回深夜の1時〜2時半すぎに帰ってくることがあります…笑
    心配よりもムカついて寝れないです😔笑
    罰金いいですよ💓😏

    • 1月25日
  • かんかん

    かんかん

    わたしだったら終電でも許せないです(><)笑笑
    たぶんそのうちムカついてきます(笑)
    ありがとうございました😊

    • 1月25日
黄緑子

むしろ妊娠中にたくさん行って、産まれたら避けるように話し合ってましたよ!
そうお願いしてみては??

  • かんかん

    かんかん

    生まれた後のほうが絶対大変ですもんね、、、20こ離れた弟が2人いるのでわかります、!
    2人で話し合ってみます(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 1月25日
bell

職場が同じだったこともあり
突然飲み会、突然ご飯事情に私自身理解もあったため基本的にはすんなり許していますが、ご飯は申し訳なさそうに朝チンして食べてます😂
産まれたらなかなか行けない?行かせない?と思うので今のうちにバンバン行ってもらう!って感じでした😳
ちなみに今日も仕事終わりはみんなでご飯みたいです🙄

  • かんかん

    かんかん

    理解ある奥様ですね!
    見習わなきゃいけないと思いました(><)
    ちゃんと食べてくれれば無駄にはなりませんもんね!
    ありがとうございました😊

    • 1月25日