※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまう悩みについて助言をお願いします。授乳クッションの上で寝かすのは良くないですか?心配でほとんど寝ていないです。

まだ生後9日の赤ちゃんなんですけど、オムツを交換しても、ミルクをあげても、ベッドに戻すとすぐ泣いてしまいます(;_;)

おっぱい全然出ないけど、とりあえず吸わすと授乳クッションの上で寝てくれるのですが、ベッドに戻すとやはり泣いてしまいます。

授乳クッションの上で寝かすのは良くないですよね?

1日ほとんど寝てないんですけど、心配でしょうがないです(。>д<)

誰か助言をお願いします😢

コメント

ぼごーる

ママが大好きなんですね〜♡
うちの子も全く寝てくれなくて授乳クッションの上や抱っこのままで寝かせてることが新生児の時は多かったのですが、授乳クッションの上で寝てくれるならそのままで大丈夫だと思いますよ(^^)
おひな巻きって知っていますか??タオルやおくるみで包んであげた状態のまま授乳して、寝たらおひな巻きのまま布団に移動させてみてください!うちの子はそれで寝られるようになりましたよ〜!
ママは辛いと思うけど頑張ってくださいね♡おひな巻きし授乳クッションに乗せてる写真貼っておきます〜♫

夏子

うちの子もそんな感じでしたよ。昼間もおっぱいをあげた後置くと起きるので腕の中で寝てることがほとんどでした。おかげでおしりの具合が悪くなったことがあります。家事も進まないしほんと困りました。
でもそのうち添い乳とゆぅ楽なことを覚えてしまい一緒に昼寝をしてました

マイニー

授乳クッション、うちの子もよく寝てました!上の子はお昼寝は抱っこか授乳クッションでしか寝ないと言っても過言ではなかったので、授乳クッションで寝かせてましたよ。笑
下の子お布団で寝てくれるので授乳クッションで寝かせることはあまりなかったですが。。

さくよし

生後まもないときは、いつもそんな状態でしたよ(^^)
私の場合は座椅子に座りながら抱っこしてそののまま一緒に寝落ちしたこと何回もありました。抱っこしてないと寝てくれなくて、日中も抱っこしっぱなし(>_<)
かなり寝不足で疲れましたが、赤ちゃんが寝てくれるならどんな体勢でも頑張れました(^^)

ママしょう

ありゃ、ウチャさん大丈夫ですか?きっと疲れてますよね…>_<…
私はおくるみでグルグル巻きにしたらよく眠ってくれました。抱っこされてる感覚なんだと思います。下ろす時もそーっと、、、布団に寝かせてるんですが、下ろしても屈んだままで待って、すこーしづつ離れたりしてましたよ。
そろそろ眠ってくれるといいですね‼︎

夏子

ちなみにうちも置くと起きちゃう子だったのでいろいろ試行錯誤で試しました。

ゆあのん

はじめまして(^^)
2人の娘を育児してるMAMAです‼︎

まだ、生後9日の赤ちゃん♡なので泣くのが仕事だと思うので心配する事は無いかと思いますよ‼︎

おっぱいを吸ってクッションの上で寝れるなら、日中などはクッションなどでネンネさせてみたらMAMAも少し楽になるのでは(*^^*)?

授乳クッションというのは、半円状のクッションですかね?
わが子達も、授乳クッションの間に挟めて機嫌良かったり昼寝もしていたので大丈夫だと思いますよ(^^)

それから、睡眠時間が心配なようでしたらオッパイの出が少ないとの事ですのでオッパイが足りないのかも。。
ミルクを使って少し満腹にさせてあげたら寝てくれるかも‼︎

わが子達もオッパイは出が良いとは言われてたので安心したのも束の間で食いしん坊な赤ちゃんだった為にオッパイだけじゃ足りずミルクを足して満腹にさせてましたよ‼︎

あまり気負いせずに、休める時はしっかり休んで下さいね(o^^o)

ご出産おめでとうございます!
お母さんの体調もまだまだ戻ってないのに大変ですね💦
お疲れ様です💦

まだまだ新生児だし、医学的にちゃんとしま助言はできないかもしれませんが‥

赤ちゃんはお母さんのお腹でくるんってなってた体勢が好きみたいですね。うちの子も授乳クッションに丸まってたら割と寝てくれました。
けどやっぱり長時間は怖いです💦体ふにゃふにゃだし腰とか負担かかりそうだし。
吐き戻し防止の30分くらいなら大丈夫そうですけどね。(助産師さんもそれくらいなら大丈夫と言ってました)

『おひなまき』とか『おくるみ』とかは試してみましたか?
赤ちゃんはの手足をぎゅーっと包み込んであげると安心して眠ることがありますよー!
巻き方はYouTubeとかでもあるし、いろんなサイトでも紹介してますよー!

まだまだ赤ちゃんの好みとかリズムとかつかみきれないですが、そのうちなんとなく分かるようになります!
お互い頑張りましょう⭐️

ウチャ☆

写真付ありがとうございます♪
コンパクトになって可愛い😌

おひな巻き?は初めて聞きました!おくるみなら出来そうなのでやってみます😌

ウチャ☆

添い乳は明日チャレンジして出来そうなら続けたいと思います😂

ウチャ☆

授乳クッションで寝かせてたんですか!?同じ状況の方がいて良かったです😢

私の母親がそんなクセつかせるなって言うのでイライラしちゃって(._.)

ウチャ☆

やっぱ赤ちゃん寝てくれるの優先で考えればいいですよねー?

寝不足でストレスよりも、育児の方法で親に文句言われることの方がストレスです(._.)

ウチャ☆

おくるみ作戦さっき成功しました(*´∀`)♪そしてつられて私も寝てしまいました(笑)

せっかく寝たのにまたミルクで起こさないといけないのが悲しい(。>д<)

おくるみ作戦続けてみます!!

ウチャ☆

グルグル巻き作戦ですね!
そういう布もってないのでおくるみ作戦でいきたいと思います!

それにしてもなんとも言えない可愛さですよね😌

ウチャ☆

ミルクは限度量しっかり飲んでるんですよ💦ミルク飲んだ後で泣いたらおっぱいあげてるんですけど…

授乳クッションは半円のです!
まん中窪んでるからその上で寝たときの態勢が心配ですけど寝てくれるんで💦

ウチャ☆

他の方からのアドバイスでおくるみ作戦をすることにしました!

授乳クッションにのせるのも30分くらいならオッケーなんですね?

授乳クッション30分+おくるみ作戦で寝かしつけトライしてみます(^^)