※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お出かけ

3月に長野のスキー場に、友人家族(子連れもいる)と行きます。どの家庭も…

3月に長野のスキー場に、友人家族(子連れもいる)と行きます。

どの家庭も車がなく、新幹線で行き、駅近または送迎バスありでゲレンデも宿も探してます。
私は妊娠6ヶ月に入るところになるので、滑らず子守りになりますが、寒いですし、スノボのウェアは持っているので、持っていくべきですよね?
荷物を極力減らしたいのですが、どんな方法がありますか?

また、軽井沢や湯沢温泉あたりで、できれば室内のキッズルームがあるなど、よちよちの子連れにおすすめのゲレンデがありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

さらい

持っていくべきかな?と思います。かなり寒いし、、転ばないようにしてください

• すみれ

すみれ

ありがとうございます!
    寒いですよね…!!手荷物で持っていくか、事前郵送するのも考えたのですが、あれってチェックイン前でも受け取れるんですかね!?
    ホテルとゲレンデの動線次第かとは思いますが、旦那たちは一日目着いてすぐ滑りたそうなので(^^)

おなか苦しいかな、おんぶするかな、バランス悪いかな?とも悩み中です💦
    まずはリュック買って両手フリーにし、転ばないよう十分気を付けようと思います!😌✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

すみません(;´д`)
泊まったときはイルミネーションとショッピング目的でいってしまったのでゲレンデにはいってないんです💦

群馬住みなもので、ボードにいくにも地域にあったりしていたりして軽井沢から一番近いとこでは駅からちょっと離れている軽井沢スノーパークというところにはいったことはあるのですが‥
そちらもホテルも併設されていて軽井沢駅からシャトルバスもでているはずです。
そりの広場やチュービングなどがあって子供がいても大人もなかなか楽しい場所です(*^^*)
ただ周辺は遊ぶところはほとんどなにもないですが(^_^;)

• すみれ

すみれ

違う場所に返信してしまっていたのに、お答え頂いてありがとうございます!
    しかも思い込んでてすみません(>_<)
    やはり軽井沢はゲレンデ豊富なんですね🎵
    ショッピングも楽しめるぶん、プリンスがやっぱり気になりますね✨

とっても参考になりました!
    色々教えてくださって、本当にありがとうございました!!🙇❤️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ大丈夫です(^_^;)
    軽井沢といっても群馬県側の北軽井沢なども軽井沢と名乗っていたりするので意外と広いんですよね💦

アウトレットはおむつ台なども充実してますし、フードコートなどでもすこしてすがキッズスペースもあったりあとはベビーカーもレンタルもありますよ💡
    まだ3月の軽井沢は寒いとおもいますので行く際はきをつけてくださいね(^ー^)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

軽井沢でしたら軽井沢プリンスホテルスキー場が駅からも近いと思いますよ💡
ホテルも併設されていてアウトレットも近いので時間潰しなどもできるかと思います(-_-;)
ただプリンスホテルなのでちょっとホテルはお高めかもしれないですが‥

• すみれ

すみれ

有力候補に話あがってきてます!😍✨
    プリンスの敷地が広すぎて、泊まる場所によっては移動距離がありそうなのが不安です(>_<)
    人気の日程みたいでバスがあっても混んでるかなー、2日レンタルするようなので板とか持ったままバス乗れるんだよな!?とか、軽井沢駅まではベビーカーで行こうと思うんですがチェックイン前のホテルに預けていくか持ったままゲレンデ行くか…
    よちよち抱えて雪のなか長距離歩くのは避けたいなと思います。
    もし行かれたことあったり、お調べになってたら、教えて頂けると助かります!!
    子連れで気兼ねないコテージで考えてるので、ホテルほどは高くないと思ってます!✋✨(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンスホテルのイーストでしたらスキー場が直結なのでおすすめです(*^^*)
    一昨年泊まりましたがイーストはじゃらんなどにはのってなかったのでプリンスホテルのHPから直接予約しました💦
    リフト券のセットもたしかありますよ(*^^*)

うちは車でいきましたがホテルに荷物は預けることはできるかとおもいますよ💡
    コテージにはスキー板も置くところがついてますし、イースト内は電動カーがあって荷物や呼び出ししただけで来てくれますし、駅からホテルやアウトレットへもバスがでてたりしますよ(^ー^)
    コテージにはお風呂はついていましたがホテル内に温泉もあっておむつとれてないとはいれないため旦那だけ温泉はいってましたよ😃

• 1月26日
Sugarlala235

上の方と同じく軽井沢プリンスホテルスキー場おすすめです😊
私も妊娠8ヶ月でどこかフラっといけるところないかな〜と探していて候補に入っていました💓

私は結局山梨県になりますがリゾナーレ八ヶ岳に行くことにしました✨スキー場までは送迎もありウェアレンタルもタダです😊子供も遊べるキッズパークもスキー場内にあります😊
そしてホテルが小渕沢駅からすぐなのも助かります😊

いいところが見つかるといいですね😊❤️

• すみれ

すみれ

年子さんで妊娠中にゲレンデデビュー?ご一緒ですね!😍
    リゾナーレ、星野リゾートなんですねぇ(*´ω`*)羨ましい←❤️レンタルタダとか、さすがですねー!!
    家からは少し距離がでるのですが、子供向けのイベントも楽しそうで、今回に限らず候補に入れておきたいと思います!
    本当にありがとうございます😌💕

• 1月26日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

うちはぴったり2歳差になりそうです😊上の子に一度は雪遊びさせてあげたいな〜と😊思っちゃいますよね💕💕

リゾナーレは遠いんですね😭軽井沢プリンスも値段は同じくらいでしたよ😂
    楽しんでくださいねー💕

• 1月26日
  • すみれ

すみれ

2歳差失礼しました💦
    滑れなくても子守りでちょうどいいと思えますし、なにより上の子との雪遊びが楽しみですよねー!!
    Sugarlala235さんも無理せず楽しんできてくださいね!😍❤️❤️

• 1月26日
すみれ

行かれたんですね!ゲレンデ直結のホテル、羨ましいです!😍
おむつ外れるまでは、温泉楽しめないのはネックなんですよねー😅

ゲレンデの建物には、休憩所もありましたか?
しばらく前に行ったゲレンデが、皆お弁当広げたり寝転がったりしてるお座敷がある超庶民的なとこだったので、プリンスのきちんと感がどんなもんか、逆にびびってます(笑)

電動カーいいですね!プリンスさすが、というかやっぱりそういうサービスはあるんですね👏