※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっこ
子育て・グッズ

生後15日の男の子が4日間ウンチが出ていない。母乳は元気に飲んでいるが心配。肛門刺激やマッサージを試しているが効果なし。どうしたら良いか、いつまで様子を見ればよいか。

生後15日の男の子がいます!日曜の夜からウンチが出ていません!丸4日!母乳は元気よく飲みます。肛門に綿棒入れて刺激したり、お腹マッサージは、ここ3日してます。心配で仕方ありません、、どうしたら良いのでしょうか?いつまで様子みたらよいのかと、、

コメント

うちは3日出なくて病院つれてって、
先生に綿棒浣腸してもらったら
恐ろしいくらいでましたよ💦ww

生後4ヶ月くらいまでは
便秘になりやすく
離乳食始めてからは快調になりました!

• いっこ

いっこ

そうなんですね!その子の体質もあるんですかね、、明日まで様子みてみます!ありがとうございます!

• 1月25日
1児の母さん

3日出なかったら受診するようにって病院で言われましたよ(´・・`)

病院に電話してみてはどうでしょうか?😢

• いっこ

いっこ

ありがとうございます!明日まで様子みて、電話してみます!!

• 1月25日
ママコロ

うちは5日出なかったので病院で浣腸してもらいました😅3〜4日でないのはよくあることだと言われました💦明日には出るといいですねー😭

• いっこ

いっこ

祈るばかりです、、!ありがとうございます!!

• 1月25日
さあこ

綿棒浣腸する時に
ガスを抜く感じでちょっと
穴を広げてますか??

うちの息子はそのやり方でしたら、
ボフッていうおならと同時に
ドバッとうんちが出ましたよ☺✨

• いっこ

いっこ

さっき、やってみました!今夜、様子みてみます!ありがとうございます!

• 1月25日
み

うちも同じく生後2~3週間の頃にあの手この手を使ってもなかなかうんちが出ず心配しました(><)
先生からは飲みが悪くなったり、ぐずったり、出す時に辛そうでなければ大丈夫と言われました。
週末は小児科もお休みになってしまうので、今日でなければ明日にでも行ってみたらどうでしょうか?
いきなり出なくなると心配になりますよね💭
早くでますように😵🙌

ちなみに今でも毎日出ることは少なく3日~4日にうんちが出る程度です😅
その子のペースがあるようなので今では慣れっこになってしまいました_(:3」∠)_

• いっこ

いっこ

しんどそうじゃないので、まだ良いのですが、心配してしまいますよね!明日まで様子みてみます!ありがとうございます!

• 1月25日