※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
お金・保険

旦那が正社員になり、保険証の変更で一時的に返さなくてはいけない。保険証なしでの小児科医療費の負担金額を教えて欲しい。

旦那がやっと正社員になれました‼︎∩^ω^∩💗
職業はあまり言えませんが…
その際に4/1から保険証の変更で扶養に入ってる私と子供の保険証を一時的に返さなくてはいけないらしくそれがいつ新しく手元に戻ってくるのか分からないらしぃのです。( •᷄ •᷅ )
子供が小さいので結構小児科にお世話になってるので保険証がないと不安です。。
一時的に全額負担になるそぅですが、それはいくら位なのでしょうか?平均で構いません。保険証なしで子供の医療費これくらい支払いましたよ!という方教えて下さい☆
通院での支払いでお願いします🙇‍♀️

コメント

たいまま

入っているところに連絡し、新しくできるまで仮の保険証を使って今までとかわりなく使っていたはずです(¨;)

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    入ってる所に連絡というのは旦那の会社ではなく?仮の保険証必要ですよね‼︎全く無しの生活不安しかないので…💦

• 1月26日
  • たいまま

たいまま

何年も前なので正確には覚えてないのですが
    入っている保険会社またはご主人の会社の事務?担当の方に聞いてみてはどおですか?
    私は直接保険会社に問い合わせしました(¨;)

• 1月26日
  • Mmm☆

Mmm☆

会社側は切替えの間は『仕方ない』と言っていたよぅです。
    仕方なぃじゃなくて仮をくれろ⁉️という気持ちなので、私も直接保険会社に連絡します‼️👍

• 1月26日
  • たいまま

たいまま

直接保険会社に聞いてみてください!
    私も聞いてもダメで直接保険会社に聞きました
    保険証がくるまでの対応の仕方を教えてくれるはずです(¨;)
    全然役にたてなく申し訳ありません(¨;)

• 1月26日
  • Mmm☆

Mmm☆

いえいえ‼️とっても助かりましたょ♡‼︎旦那は無理と言われたら『はい』と納得するので他にも方法があるなんて考えない人なので私が動きます‼️
    同じような方が居て心強いです♡
    有難うございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 1月26日
  • たいまま

たいまま

うちの旦那もそうでした
    いや、そうではないよね?っておもい
    保険証会社や市役所などに聞いてまわりました(¨;)
    大人なら我慢できますが、子供は病院につれていきたいので(¨;
    会社の方は知らない方が多いので
    直接聞いた方がいいと思います(¨;)

• 1月26日
  • Mmm☆

Mmm☆

まさしくそぅなんです‼️
    子供に我慢しろって言ってるのか⁉️って感じなので自分で動きますね‼︎
    絶対に対応策はありますよね‼︎

• 1月26日
めむ

いままで300円はらってた治療ならとりあえず1000円になります。あとで700円帰ってきます(^^)
と思いましたが、お子さんなら今までも0ですもんね😥医療費は治療によって違うのでなんとも言えないです。。

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます☆‼︎
    今まで診療費800円程度だからそれが何倍で払うのか怖いです…
    というか、そーですよね⁉️子供は医療費全額戻ってくるけどこの場合は全額戻ってこなくなるんですかね💦
    不安しかない。

• 1月26日