※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

新生児の震えについて心配です。モロー反射とは別で手が震えます。ミルクも飲んでいて元気そうですが、脳に異変があるのか心配です。同じ経験の方いますか?

新生児の赤ちゃんの震えについてですが、
モロー反射とは別で手がよく小刻みに震えます(´・ω・`)産まれてからずっと気になってます、ミルクもバンバン飲むし具合が悪いようにもみえません、なにか脳などに異変があるのかと心配です。同じようなかたいらっしゃいますか??

コメント

脇臭い

寒いとかではなくてですか?
泣いてる時だと力が入ったりしてるのかもですね。

  • あき

    あき

    泣いてるときもなんですが、布団に寝かせてあやしてるときもぷるぷる震えてます(´・ω・`)室温は大丈夫だと思うんですが‥力がはいってるんですかね?(´・ω・`)

    • 1月25日
ふみころん

寝起きに伸びをした時に、クイックイッっと震えませんか??

うちの子たちみんな、グーのおててで、クイックイックイッってやってました✨
長男が時々今でも伸びをした時にやってます(笑)

  • あき

    あき

    クイックイッじゃないきがしますぅ(´・ω・`)明らかに寒いときに震える感じで震えてます(´・ω・`)

    • 1月25日