※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロン
妊娠・出産

稽留流産で入院し、手術は一泊二日。夫が子供を一晩預かるのは初めてで不安。夜遅く帰宅する夫に寝かしつけ経験なし。

稽留流産でした。
手術は一泊二日のようです。
前日夕方に入院して翌日朝手術。
日帰りで手術してる病院が多いと思うのですが、入院された方いましたらどんな感じでしたか?やる事の内容からするとそんな一晩も夜が長そうです~_~;
あと、小さなお子様いらっしゃる方などはどうされましたか?うちは一歳7ヶ月の娘を初めて夫に一晩もあずけるのは娘がちゃんと寝れるかなど不安もあります。夫と一緒にいてもママママでママのそばがいい子です(ToT)
夫は帰宅がいつも23時過ぎなので寝かしつけもした事ありません。

コメント

ゆずは

私も、稽留流産で、自然に出るのを今待っていますが少ししか出血ありません。なのできっと手術になるかと。
うちの娘もまままままーなので心配
です。参考にならずすいません。同じ方がいて、つい、コメントしてしまいました。不安ですよね。

ゆうちゃん

私も1泊2日での手術でした。
私の場合は、
【1日目】
午前中に入院、子宮口を広げる処置。
しばらく部屋で待機。
午後2時ごろから手術、30分程で終了。
術後3時間、ベッドの上で絶対安静。
その後は体調が良かったので自由に。
夕方18時、やっと食事と水分にありつける。
【2日目】
午前中、術後の診察。
問題ないとの事で、そのまま退院。

こんな流れでした。
夫にはこの2日間、休みを取ってもらっていました。
子どもは保育園に行っていたので、2日間の送り迎え、ご飯やお風呂、寝かしつけすべて夫がしてくれました。

ふなこ♡

私も1泊2日でした😖

1日目 子宮口を広げる前処置
これが痛かったです💦

2日目 手術 15分程
その後2時間はベットで安静にしてから退院でした‼︎

おみつママ

私も全く一緒で、二週間前に手術をしました。
夕方入院して一泊、朝手術して昼ごろ帰宅でした。

1日目は、ついてすぐ前処置でしたが私は全く痛くありませんでした。
その日は9時以降絶食で、睡眠薬を飲むように言われました。

2日目は朝から手術でしたが、全身麻酔なので全く記憶がありません。

私も2歳の子がいるのですがちょうど正月帰省していたため、そのまま実家の母(子供のおばあちゃん)に預けることになりました。
盆、GW、正月くらいしかおばあちゃんには普段会えていないため、パパに預けるより大変だったかもしれません。
夕方は遊んだりして、まだよかったみたいですが、夜になるにつれてママママが凄く泣きわめき大変だったようです。
そしてなかなか寝ず、泣きわめきママのところに行くと言って手がつけられなくなったみたいで、ママのところにいくよ〜と言って(実際は行かない)、ドライブしながら必死に寝せたと言っていました。
そしていつもは夜泣きなどほぼしないのに、夜中の4時半頃に完全に目覚めてまたママのところに行く〜と言い出してそこは抱っこ紐に入れて寝かせたそうです。

それを次の日退院して母に聞いて、2歳の子供もこれだけ頑張ってくれたんだから、私もいつまでも泣いてばっかりいたらダメだとなと頑張ろうと思えるようになりました。

五右衛門

私は本日手術してきました。
日帰りです。手術時間より5時間前は飲食禁止でした。手術自体は15分くらいで終わりました。主人と子供に付き添ってもらいました。