※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

添い乳中に寝返りしてしまい悩んでいます。息子が寝返りしておっぱいを飲もうとするので困っています。母乳マッサージに通ったが問題なし。同じ経験の方いますか?

添い乳してたら寝返りしてしまい悩んでます…。

寝かせるために添い乳してると、うーんうーんと言いながら乳首を引っ張って飲み始め、
その内足をくねらせて、最終的に寝返りしてうつぶせの体勢になってしまいます。
当然乳首は離れるので、「まだ飲みたい」みたいな感じで泣きます。
私が仰向けの状態だと息子はうつぶせのままおっぱいを飲みにこようとしますが、行儀が悪いかなーと思い、おっぱいはしまいます。
体勢を戻し、私と息子の間に寝返りをさせないよう隙間を作らないように頑張っても駄目でした…。

おっぱいの質が悪いのかなぁと母乳マッサージに通ったりもしましたが、
味は分からないけど量は充分出てるとのことでした。
同じ状況の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ひーまま

うちの娘そのままうつ伏せでおっぱい飲んで寝落ちしますw私のおっぱいを枕のようにして、、🤦‍♀️
行儀悪いんですかね😂💦

• とと

とと

そうなんですね…!実は私自身はあまり気にならなかったんですが、旦那が見ていて息子に「だらしないから駄目よ」と言っていて…。こんな小さい時の記憶ないし、飲みたいように飲ませてあげたいですよね☹️笑

• 1月25日
コナン

うちも反り返りながら泣きますよ!もうすぐ7ヶ月です。
寝かしつけですか?
うちは寝かしつけで添い乳はしてないんですが、寝つき悪い時や途中で起きちゃったら反り返って寝返って泣いて大変です💦

私は1回抱っこして落ち着かせてから、降ろして添い寝でねかせるか、授乳時間だったら添い乳してます。
暴れてるときに無理に飲ませようとしたりしても疲れるだけなので、抱っこで落ち着かせてます。

• とと

とと

寝かしつけです!途中で寝返りしてしまうときは諦めて私も抱っこで待つんですが、なんで飲みたいのに寝返りするんだろう?と気になってしまいました😅

• 1月25日
  • コナン

コナン

それは私も謎です(笑)
    私はちょっと乱暴ですが、頭を抑えて無理やり乳首に口を持ってくと咥えるので、そのまま好きな体勢で飲ませます。
    保健師さんが、傍から見たら苦しくないのかな?みたいな体勢でも、赤ちゃんて器用におっぱい飲むから大丈夫よーって言ってたので、気にしてません✨
    行儀悪いとか言うと、離乳食ダラダラ零しながら食べてる方が気になって拭ってます(笑)そんなのしょうがない時期なので、ママのやりやすいやり方でだ良いと思いますよ!

• 1月25日