※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

住宅ローンに詳しいかた、教えてください。私名義で住宅ローンをくみま…

住宅ローンに詳しいかた、教えてください。
私名義で住宅ローンをくみました。審査も通り、金消契約もすみましたが、審査から金消契約までが1年半以上あり、審査後に妊娠、出産をし、育児休暇中です。融資実行が3月8日で、4月1日から仕事復帰予定です。
金消契約後に、書類の提出などを求められて、復帰証明があれば大丈夫と言われました。提出書類の中に残高証明がありました。恥ずかしながら頭金の支払いを12月にしたのでゼロに等しい残高です。融資実行していただけるか不安です。

コメント

たな

詳しくはありませんが…
私は3月引き渡し、5月末復帰でした。育休前の源泉徴収票と復帰後に何ヶ月分かの給与明細を提出しました。

• ぽぽ

ぽぽ

融資実行後も書類の提出があったということですか??大変ですねm(__)m

• 1月25日
あい

銀行で住宅ローンの仕事もしていました!残高証明書がいるのは初めて聞きました💦厳しめな所ですね!復帰証明あれば融資実行には問題ないと思います。引き落とし時にはお給与も入りますし(^ ^)実際は旦那さんのお給与と併せての支払いですよね?審査に問題が無かったのですから今更どうこうされることは無いと思いますよ‼︎

• ぽぽ

ぽぽ

そうなのですねー‼︎少し安心しました‼︎
    はい!実際旦那な給料がないと無理なので…。
    残高証明でなにをみられるかが不安で…m(__)m未だにマンションに引っ越しの連絡をできないでいます。
    キャッシングなどもしない方がいぃのですよね??

• 1月25日
あい

実行前は不安になりますよね!
でも家を買うのですし、家具や家電など購入して口座にお金がないのは当たり前だと思います!!
私達もすっからかんでした笑
提出する時に「頭金の支払いなどで残高ないですが何を見るんでしょうか」と素直に質問していいと思います(^ ^)

キャッシングなどは延滞がなくてもずっと記録に残りますので審査にとても悪影響です。審査後には再度調べないと思いますが次にマイカーローンなどやろうとした時に引っかかってしまう可能性があります!

そんなに心配なさらないで素敵なマイホームに引っ越されるのを楽しみに過ごしてください😊💓

• あい

あい

あ!間違えて返信じゃなくもう一度投稿してしまいました😭😭💦

• 1月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

そぉなんですねー😩
    知らなかったです😢少額ですがキャッシングをしないと生活できそうにありません…。頭金がかなり影響していて、さらには予定外の出費があり…。

とりあえずは安心して結果を待とうと思いました。ありがとうございます!

• 1月25日
  • あい

あい

頭金の後、生活費苦しくなりますよね…今知り合いに聞いたのですが、銀行によっては実行前に再度借り入れの確認をするのでキャッシング今はやめた方がいいみたいです!クレジットカードの一回払い程度なら大丈夫ですがリボ払いなども引っかかってしまうので注意されて下さい…😢💦

解決策のないアドバイスですみません(>_<)

• 1月26日