※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

30週目で間食がやめられず、チョコレート系のおやつが食べたくて増量中。低カロリーな手作りおやつのオススメはありますか?

現在30週目になります。
間食しなければいいと思いながら間食がやめられません💦

低カロリーなオススメのおやつ何かありませんか?
手作りとかでも構いません!今はとにかくチョコレート系のおやつが食べたくて仕方ないんです😭😭😭2週間で1キロのペースで増えちゃいます😰

コメント

うめ

低カロリーだと、寒天がいいかと思います。
あとは、こんにゃくゼリー、するめとかでしょうか。

  • m.h.a

    m.h.a

    寒天かぁ🤔❤️娘のおやつにもなりそうですし、寒天を使ったおやつ調べてみます😊❤️

    • 1月25日
  • うめ

    うめ

    スーパーに寒天ゼリーとか、牛乳寒天とかも売ってますよ^ ^カロリー低かったと思いますよ^ ^
    確認してみてください^ ^

    • 1月25日
みっちょん

私は酢昆布やするめ、甘いものが食べたくなった時は干し芋やドライフルーツを食べてました(*›◡‹*)

  • m.h.a

    m.h.a

    干し芋いいですねー❤️
    便通にも良さそうです😊
    昆布、妊婦さん食べて大丈夫なんですね!ダメだと思ってました😅

    • 1月25日
  • みっちょん

    みっちょん

    干し芋腹持ちも良いしおすすめです❀.(*´◡`*)❀.
    昆布大丈夫ですよー!
    過剰摂取はダメですが昆布やワカメに含まれるヨウ素を摂ることも大切みたいです(^_^)

    • 1月25日
  • m.h.a

    m.h.a

    食事にワカメや昆布よく取り入れるのでおやつまで食べちゃったらダメそうですね💦昆布好きで食べすぎちゃうんですよね😅今我慢ができないので産後に食べることにします😋明日にでも干し芋買いに行ってきます☺️

    • 1月25日
tykt🐇

週数近いですね😃❤
私も甘いもの欲してます😵❤
無性にがまん出来ない場合はチョコ少量食べちゃってますがあとは、
ヨーグルトとかフィッシュアーモンドとか柿の種とか食べてます😊
カロリーありそうなんですけどね😰(^o^;)汗

  • m.h.a

    m.h.a

    食べちゃいますよねー😅
    さっきチョコパイ食べちゃいました😂おやつがっつり食べた時は夜ご飯少なくしようと思ってるのにふつうに食べちゃいます😭本当だめだめ💦笑 フィッシュアーモンドならカルシウムも取れて良さそうですね❣️

    • 1月25日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    チョコパイ美味しすぎますよね😍❤
    ほんとならエンドレスに食べれそうですし!!!
    私もおやつ食べた日はご飯をヘルシーにして白米+麦芽押麦で炊いたご飯や食べ方の順番を気を付けてます😍❤
    あと2ヶ月ぐらいですかね❔❔
    お互い体調管理も含め頑張りましょう💝💝
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🚼👶

    • 1月25日
  • m.h.a

    m.h.a

    私も最近もち麦とか混ぜてみようかなぁ?と考え中です!アドバイスありがとうございます😊

    あと2ヶ月です!そうですね💦お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱❣️

    • 1月25日
ひなまむ

手作りだったらおから蒸しパンとかおからスイーツはどうですかね❓💡クックパッドでおからおやつで検索するとたくさん出てきますよ〜😉市販や普通のスイーツより糖質オフで罪悪感少ないと思います😊

  • m.h.a

    m.h.a

    おからかぁー🤔❤️
    ちょっと調べてみます😊おからなら体にも良さそうですね❣️チョコとか食べてるより良さそうです😋

    • 1月25日
よっちゃん

チョコだとどんどん食べてしまうので、甘い飴とかを舐める様にしてます