※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

お腹が膨らみ始めた時期や、妊娠前より痩せてしまった悩みを相談します。

皆さんは何周頃から
お腹が膨らみ始めましたか??

少しふっくらしてきたなと感じた時期や
周りからも妊婦と気づかれるように
なったのはいつ頃から教えてください😳

現在つわりのせいでどんどん痩せてきていて、
お腹も妊娠前よりもぺちゃんこになってしまっています😢お腹が膨らみはじめるとより我が子の成長を感じることが出来ると思うので、早く大きくならないかなとワクワクしています😳

コメント

うまうま!

同じく9週です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
元々太っているのもありますが既にお腹周りにすごく肉が付いてきてます💦
胸もはって妊婦用に変えました。
私は悪阻がないので個人差ですかね?

🐰

13w頃からちょっとお腹出てる?って感じでしたが
あまりお腹が出ないタイプだったので
臨月間近になっても助産師さんに「お腹目立たないね~」
って言われてました 🐶
個人的には もっもお腹出てよ~😭 って思ってました 💭
臨月にははち切れそうでしたよ 👶

いっちゃん

妊娠おめでとうございます😊
私は8ヶ月位からやっとふんわりお腹になってきて9ヶ月頃からやっとお腹出てるって言われるようになりました🤰
私はつわりがほとんどなかったので体重が減る事は無かったんですが中々気づかれませんでした💦
赤ちゃんの成長待ち遠しいですよね💓

ひよこのらいおん

2人目は早くお腹が出るなんて言いますが服着ていたら未だにわかりにくいですよ(笑)
薄着や裸になればわかりますが今の時期マタニティマークつけなかったら気づかれない自信あります!
自分的には15週かもう少し前に出てきてるなあなんて勝手に感じてました(´ー∀ー`)

mii

娘の時は14wあたりから
あ。膨らんできてるってわかるようになりました✨

♡Mママ子♡

24週すぎて裸で少し出てきたとわかる感じで、周りからも妊婦に気づかれたのは臨月入ってからです!
冬だったのもあり服着てたら余計にお腹目立たないって言われました💦

A♡H

一人目のときは5ヶ月後半らへんでしたが、周りから分かるようになったのは7ヶ月くらいでした😙
お腹大きくなるの楽しみですよね💓

medamayaki

16週くらいから出てきましたが、あんまりお腹が出ない体質?だったのか臨月になっても妊婦と気付かれませんでした。。
身長が小さいのと、冬で着膨れしていたせいでしょうか( ;∀;)元々ずんぐりむっくりな人かと思われていたのですかね!笑。

みゆ

私は、つわりで5キロ減って、7ヶ月で妊娠前に戻ったので、お腹でたのは8ヶ月でしたよー!

周りの子は、5ヶ月初めくらいからでてる子多かったですよ(o^^o)

私は臨月でも妊婦と思われませんでしたが💦

narumi

未だに分からないですよ笑
風船と同じで1人目はお腹も膨らみにくいとか聞きますけど(´・×・`)
おなかいっぱいでポンポンなのか、お腹が出てきてるのか分からないレベルです😄笑