※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、ロンパース80を着せていたが、足の乾燥で皮膚科へ。今はセパレート服に変えたが、迷っている。他の方はどのくらいでセパレートにしたか。

もうすぐ生後7ヶ月になるのですが、
服装についてなやんでいることがあります。

最近までロンパース80を着せていました。
足のスネが両方ともガサガサになってしまい、
皮膚科にかかったところ
抱っこ紐などしたとき足が出てそれが乾燥になっていると言われました。
かゆみも伴っていたようで薬を処方されました。

今は服もパジャマもセパレートにしたのですが、
ロンパースはもう着せないほうがいいか迷っていて💦
質問など見ていると結構長らく着せてらっしゃる方もいて、、
この間パジャマとして着せてみたんですが
やっぱり足はでるし、
手はちょうどいいけどもうやめたほうがいいかなと思って閉まってしまおうかなやんでいました💦

皆さんはどのくらいでセパレートにしましたか?

コメント

deleted user

2ヵ月からセパレート着せてます♡
50サイズか60サイズ着せてますよ

  • にゃん

    にゃん

    すごいですね✨
    ロンパースのほうが楽だなと感じてしまいここまできてしまいました笑

    • 1月25日
deleted user

3ヶ月ころからロンパースとセパレート両方使ってますよ!
もし足が出てしまうなら、レッグウォーマーはいかがですか?
抱っこ紐で足が出ちゃう時はよく使ってますよー!

  • にゃん

    にゃん

    レッグウォーマーしばらく使ってなかったです😞
    というか家の中ではしてなかったので、反省です、、
    最近寝返りもずりばいも激しく、動きにくそうで子どもの成長って、早いなと改めて感じます😂

    • 1月25日
deleted user

寝る時はロンパース
4か月はいった頃あたりから
お出かけはセパレートが多めです👌🏻

ロンパースで足がでちゃうやつは
レッグウォーマー履かせてます😊

  • にゃん

    にゃん

    やはりレッグウォーマーですね✨
    家の中でもすべきでした、、
    かなり活発に動くので様子見てみます😂

    • 1月25日
ぴぃすけ

うちの子は未だにロンパースとセパレート両方着ていますよ(*'▽'*)
お出かけの時セパレートが多いですが、近場ではロンパース、家ではセパレートの寝間着とロンパースを洗い替えして使っています。

正直ロンパースの方が抱っこしたり、子供が動き回ったときにお腹が出ないので安心して着せられます^^;
足が出てしまうならヒートテックを下に履かせたり、足部分も長いロンパースを着せてもいいと思いますよ。
ロンパースは大きくなると着せられないのでなかなか辞め難いです(笑)

  • にゃん

    にゃん

    ヒートテックいいですね😆
    わかります!
    ロンパースの赤ちゃんらしい姿、見れなくなるの寂しいです😞笑
    ただ足がでるので、それでやられてしまったため反省です、、

    • 1月25日
るん

娘ももうすぐ生後7ヶ月になります(^∇^) セパレート試して見たんですが、慣れなくて嫌がって奮闘しながら着せています(^^;;
ちょっとお出かけするとき以外はロンパースです。

外出時は、抱っこ紐の上から覆い隠せる上着を着て対応してます。あと、レッグウォーマーをつける手も、ありますね。 元気な子だと脱いじゃいそうですが(*´-`)💦

  • にゃん

    にゃん

    同じ頃ですね😆✨
    嫌がる場合というのもありますよね、、
    うちは全然おかまいなしって感じだったので余計に迷います笑
    レッグウォーマー結構皆さんしているようですよね😆
    まだロンパースも着せたいので、色々試してみます✨

    • 1月25日
R&M

双子でまだ生まれた時に貰った50〜70のロンパースが着れたりすので(70がぴったり、80がゆったり)着替えさせるのが楽なロンパースを今だに使ってます🤣4月に保育園入園なので保育園ではセパレートにしようと思ってます😊

  • にゃん

    にゃん

    やはり着替えは楽ですよね😆
    でも最近寝返り激しすぎて、ボタンを止めるのに苦戦しています💦
    うちはロンパースじゃ、もう対応できないのかもです、、笑

    • 1月25日
ママリ

3ヶ月からずっとセパレートです!
逆にロンパース着せてるの尊敬します。暴れまくってボタン止められません。笑

  • にゃん

    にゃん

    わかります😂
    最近になって暴れまくりで、、笑
    でもロンパースの赤ちゃん姿見られなくなるのが惜しいです!笑

    • 1月25日