※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

雪で外出できず、娘が飽きている日。皆さんはどう過ごしていますか?

仙台市在住の生後9ヶ月の女の子ママです🎀
先日からの雪で外に出られず3日目‥ヒマです😂
娘抱っこして外出して転んだらやだし。。
車は普段自転車通勤の旦那が乗ってっちゃったし。。

同じ絵本何回も読んでるし娘もおもちゃに飽きちゃってるみたいです💦
皆さんそんな日は何をして過ごしてるのでしょつか❓☺️

コメント

はじママ

仙台市青葉区に住んでます😃
ここ2~3日で道路ツルツルになってこわいですよね💦💦

わたしは家から児童館がすごく近いので遊びに行ったり、家の中では絵本や手遊び、あと娘用のアンパンマンの車をわたしが押して(笑)追いかけ回してます。
でもこっちも疲れますよね💨
TVに頼ってボーッとしたりもしょっちゅうですよ💦💦

• miu

miu

そうなんです😭今日は出掛けられるかな?と思ってましたが外見たら道路がツルツルで💦

児童館近いの羨ましいです✨うちは徒歩圏内はコンビニくらいしかなくて😓
    追いかけ回し楽しそうです💓

外出ないのも疲れるものですね💧私もボーっとしちゃいます😥

• 1月25日
ちゃか

太白区在住です。
おとといは敷地内で雪遊びをしました!
今日は用事があって外出しましたが
だいぶ溶けてきたかな?といった感じです。

うちは家の中で追いかけっこしたり、すべり台で遊ばせたり、あとはおもちゃや絵本ですね💦
飽きないようになるべく入れ替えて遊ばせてはいるのですが、飽きていたずらされたりしています😅

• miu

miu

雪遊びしてるんですね💓うちはまだ雪遊びデビューしてなかったです😳
    今日は出掛けられるかな〜と思ってましたが家の前ツルツルでした😭
    すべり台あるんですね〜!いいですね♪楽しそう✨
    3日目にもなるともう飽きたみたいですぐにキッチンに進入してきます😅

• 1月25日

うちは北関東ですが、大寒波、雪ありで出る気になれず同じく3日目です😂ひまーーですよね。特にすることもなく、、ズリバイさせてます🤷‍♀️

• miu

miu

やっぱりヒマですよね!💦寒いし、道路もツルツルでこわいし😅
    さすがにこどもも飽きちゃった様子でした😂
    明日は出られると良いですね💓
    土曜日はまた大雪みたいですし😵

• 1月25日
まめ

同じく仙台市在住です。
私も外にでてませんw
転ぶのが怖くて、、、。

遊びに飽きたら、ベランダにちょっとだけでたり
家(といってもアパートですが)の中を抱っこしかながら探検ごっこして
またおもちゃで遊ぶ〜って感じです。

• miu

miu

抱っこしてるとバランスも取りづらいですし危ないですよね💦
    今日少し外出してみましたがやっぱり日陰はまだまだ凍結しててすごく怖かったです😭
    探検ごっこ楽しそうですね💓私もやってみます!ありがとうございます😊

• 1月26日