※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*himetaro*
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが不定期に3~40分置きに続いており、おしるしはまだありません。痛みが続く中、おしるしや破水のサインが心配で産院へ行くべきか迷っています。出産経験のある方の意見や行動を知りたいです。

まだおしるしはありませんが自分的に
前駆陣痛始まった気がする(。´Д⊂)💔

間隔は不定期で3~40分置きにズー
ンと生理痛のような痛みが今朝から続
いてますが間隔が狭まる事は今のとこ
ないので数日中にはおしるし来るかな
とちょっとドキドキしてます( ̄▽ ̄;)

早く会いたくて仕方ないですが小ぶり
言われててまだ2300g超したとこで最
近おしるしなく陣痛が来た!おしるし
なく急に破水した!!などなどを耳に
するのでちょっと怖いなと思いますw

最近出産された方やおしるしなく陣痛
来た方ってどのくらい居ますか…??

一様昨日の昼間健診へ行きモニター検
査はしましたが痛くなり始めたのは昨
夜からなので痛いからと言ってまた産
院へ行くのも微妙かなと思い様子見し
ておりますがこの場合皆様だったら産
院へ一様行きますか(。・´_`・。)??

ご回答よろしくお願いします!!!

コメント

2児ママ

おしるしも何もなく出産しましたw
予定日1日過ぎた夕方あたりにちょっと痛くなり旦那も早めに帰ってきてたので病院に電話したら入院の準備して来てくださいって言われたので行って内診してもらうと1センチも子宮口開いてないしまだ硬いからNSTしたら帰ってもらうことになるよと言われNSTし始めて数分後に猛烈な痛みと吐き気がして看護師さんがバタバタしながら今から陣痛室へ行きますと言われあっという間に出産しちゃいました(^_^;)
陣痛とかいきなり始まったりするから不安ですよね(;・∀・)

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答ありがとうございます!!!

    予定日超過におしるしなくスピー
    ド出産だったんですねΣ( ̄▽ ̄;)
    経験談ありがとうございますw💦

    やはりおしるしなく陣痛や破水す
    る事もあるようなので私も痛いに
    は変わりはありませんがある程度
    間隔を測るように気を付けます😱

    陣痛は予測不可能ですし経産婦だ
    と尚更お産が早いと言いますから
    ほんとハラハラドキ02ですよねw

    • 1月25日
まるきち

1人目はたまに前駆あるなーくらいからいきなり破水して産まれました!!
おしるしなかったので本当突然すぎたのと朝4時くらいになんとなく目が覚めて上半身を起こしたらじゃばーっときたので、なんであの時目が覚めたのか謎ですw
二人目は促進剤での出産だったのでなんとも言えませんが、今回も32週あたりから軽い前駆が始まり最近では5.6分おきとかになりますがまだ本陣痛にはつながらず…おしるしもまだです😭

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答ありがとうございます!!!
    前駆からの息なり破水ですかΣ(@@)
    おしるしなく破水は驚きですよねw

    私は長女が小ぶりと言われてて前駆
    の痛みが悪化して産院へ連絡し車へ
    乗り込んだ瞬間に本陣痛が来てしま
    い出だして3分足らずに破水と共に
    車内出産した事があるので小ぶりと
    言われてる今がとても怖いです(><)
    皆さんみたくおしるしなく陣痛が来
    てしまったり破水しないか不安で…

    5.6分置きにって近くないですか?
    もう入院中で陣痛待ちしてる感じで
    すか?

    • 1月25日
  • まるきち

    まるきち


    えぇぇ?!
    車内出産!!?!すごい体験ですね😭😭
    うちも今回は上二人より小さめなので陣痛きたら早いだろうしこわいです…

    いえいえ、まだ普通に家にいます😊
    横になるとおさまるし、まだ余裕だしで行ってません😁
    上の子のときも5分間隔までは余裕だったんですが、横になるとおさまるしまだ前駆かなーとおもってます🤔
    生産期入って毎晩のことだし、これで横になってもおさまらないようなら行こうと思ってますよー😋

    • 1月25日
2kids mama

4日前に出産しましたが、
おしるしなかったですー!
ショッピングモール歩いた日の夜に
いきなり10分感覚で始まりました☺︎
上の子はおしるしからだったので
びっくりしました💭💭

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答ありがとうございます!!!
    そしてご出産おめでとうございます💓

    そうだったのですねw('∇')w
    やはりおしるしなく陣痛や破水する事
    あるんですね💦

    私も毎回おしるしが来てから前駆陣痛
    が始まってたのが今回はおしるしがた
    だ来てないのですが前駆陣痛の痛みが
    ありちょっとビクビクしております⤵

    おしるしなしの陣痛は焦りますよねw

    • 1月25日
ちー

前駆陣痛もおしるしも検診で子宮口が何センチ開いてるとかのなんの兆しもなく、明日一週間おきの検診にいこうと思ってた38週4日目の夕方破水して入院してからも陣痛も子宮が開き始めるとかもさっぱりなく、ごはん食べてテレビを見ていたら、いきなり、バーンと何分間隔もない陣痛がきて、四時間のスピード出産でした!うちの子も2368グラムの低体重出生時でしたが、保育器に入ることもなく、予定通りに母子一緒に元気に退院しました。
7ヶ月の今もすこし小粒ちゃんだけど、すくすく育っています。

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答ありがとうございます!!!

    おしるしや前駆陣痛や子宮口の開き
    具合などなく息なり破水は(@∇@;)
    37w以降の低体重出生児は保育器に
    入らなくても大丈夫と昨日の健診で
    も言われましたが母子共々退院出来
    るか心配でしたが大丈夫なんですね.

    小さく産まれても健康体なのが一番
    ですよね((U∪U` *)(* ´U∪U))💓
    長女も小ぶりで車内で産まれて未だ
    に同じ年齢の子に比べては小ぶりで
    すがお腹と食欲はいっちょ前です←

    ちょっぴり安心しましたがおしるし
    なしなど前兆がないまま陣痛に繋が
    ってしまわないかとても怖いです😵

    • 1月25日