※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

お子さんが女の子で雛人形持っていない方いますか?うちはアパートで狭いので持っていません。

お子さんが女の子で雛人形持っていない方いますか?うちはアパートで狭いので持っていません。

コメント

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

上の双子が女の子です!!

ひな人形はありますが、去年住んでいたところは狭くて飾るとこがないので押入れに入れっぱなしでした💦

そのかわり?ちょっとのスペースに飾れるような手作りのひな人形を紙粘土などで子どもたちと作ったりして飾りましたよ!!子どもたちも喜んでたのでそういうのもありかな…と。

ちなみに、3番目は男の子でもうすぐ5歳になるのに鯉のぼりもかぶともありません!(笑)

• きよちゃん

きよちゃん

今は小さい雛人形もありますよね!色々見てみます!二人目は男の子ですがないです!

• 1月25日
としたろう

住宅事情とか色々あるのでしょうが…

雛人形は、子供にとって、災いを人形が身代わりになってくれる、お守りです。
与えるかどうか、親の考えもあるでしょうが…💦私なら、狭いなら狭いなりのサイズ(ほんとに下駄箱や、タンスに乗るような小さなものであっても)で、買ってあげたいな…(手作りでも)と思います😅

• きよちゃん

きよちゃん

今はいろんな種類もあるし小さいのもありますよね!

• 1月25日
mini

雛人形はありますが、出すと娘が触って壊すと思うので出してないです💦

その代わりにつるし雛 飾ってます😊

子供ではなく自分自身ですが持っていません。実家も戸建てでスペースもありますが人形とかそういうのわずらわしいという考えであえて買っていませんでした。
我が家も息子がおりますが五月人形やかぶとを購入しておりません。
我が家も息子に購入迷いましたが引っ越しがあったりするし、場所とるし、五月人形可愛いわけじゃないしやめました💦
災いの身代わりとか聞くと買ったほういいのかなぁって思いながらも物は考えようだと思って😂
小さい飾り雛も売っているので気持ち程度の飾りでも悪くないと思いますけどね☺️