※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳前後の男の子、又は小2ぐらいの女の子、白米の量1回何グラムぐらい…

2歳前後の男の子、又は小2ぐらいの女の子、
白米の量1回何グラムぐらい食べてるかわかる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

小3女子ですが、ずっと90gです!
カレーなどの好きなもののときは150g食べます🍛
朝食欲ないときは60gです😂
2歳は女子ですが同じくらい食べます🍛

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    カレーだと150g食べられるのすごいです😆✨️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは少食なほうです!!
    なので参考にならないかもしれません😂
    たしか給食の低学年の基準が150gくらいです。
    よく食べるのはカレーのときくらいなので、、笑

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    うちは小2娘になんとか120食べさせてますが、おかずの方が食べないです…💦
    なのでカレーでもご飯120にカレールー少なめ🥲

    • 38分前
はじめてのママリ

1歳児クラス(1〜2歳)
65〜70g
2歳児クラス(2〜3歳)
70〜80g

幼稚園年少〜長 80〜110g程度

園ではこんな感じです。
目安になれば幸いです☺️

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります🥹
    良ければおかずの量も教えていただけないでしょうか🙏😭

    • 1時間前
ママリ

小2女子、130です!
でも夜ご飯、調子いいとお代わりする時もあります!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    おかわりまですごいです😆✨️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月男、白米120gです。
朝は100gです!

他の方の回答見てるとうちの子多いんですかね😂

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    来月2歳の息子、同じです😆
    1歳過ぎの頃は140食べてましたが落ち着きました🥹
    うちは上も下も同じ量で…上の子は少食です💦

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました🥲✨
    1歳過ぎで140gは凄いですね!たーくさん食べて大きくなってほしいですね🩷
    女の子は少なめじゃないですかね?
    4歳の姪っ子くっそ少ないですし、そもそもご飯食べてるのあまり見ないです🥺いつも丸々残ってるイメージです💦

    • 20分前