※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が咳だけで熱や鼻水はない。咳が出ていて寝る時に辛そう。病院行くか自宅で様子見るか。市販の咳止めもある。

この季節、こうゆう場合みなさんなら病院どうします?

1歳8ヶ月娘。
咳のみ、熱鼻水無し。
咳がたまに出て、特に寝る時は若干辛そうです。
小児科か、耳鼻咽喉科行こうにも、インフルA.Bが流行してます。家にはアンパンマンの市販の咳止めあります。

①病院行って、咳止めもらう。
②自宅で様子見て、市販薬飲ませる。
③自宅で様子見て、市販薬も飲ませない。

コメント

nyacky

うちの子も最近風邪ひいてましたが、熱がなかったので同じくアンパンマンの薬を飲ませていたらなんとか治りました!!この時期の病院は本当にいやですよね:(;゙゚'ω゚'):

うちだったら③です!
1週間以上、咳が続くようだったら病院行きます!

ポコたんママ

②にして治らない、夜が眠れないならすぐに病院行きます❗️
今は喘息持ちなので市販薬があげれないので咳でも病院行きます。

はっち

うちは①ですかね。

うちの息子も先週咳だけ(熱、鼻水なし)でしたが、寝る時に苦しそうだったので念のため小児科行ったらRSウイルス陽性でした。保育園には行っておらず支援センターには行ってます。

病院での感染心配ですよね。
私も行くのためらいましたが、うちの場合は早めに行ってよかったパターンでした。

チー

みなさま

まとめての返信ですみませんー!
とても参考になりました(o^^o)ありがとうございます。

とりあえず②で、日曜まで咳が治らなければ月曜には小児科行ってみようかなと思います。

喘息がある子は、心配ですよね…私の弟が小児喘息だったので、昔母はとても大変だったことをよく覚えています。

夏に小児科で手足口病貰って、12月半ばにも胃腸風邪もらったぽいので、かなり警戒してしまいます…ある程度は仕方ないんですけどね(><)