※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
その他の疑問

家の家具等の配置についてです。現在、添付の写真の間取りに住んでいま…

カテ違いだったらすみません...

家の家具等の配置についてです。
現在、添付の写真の間取りに住んでいます。

引っ越してからこの配置のままで、使い勝手が悪いので配置を変えたいのですが、全然いい案が浮かびません。
どなたかこうしたらいいんじゃない?とアドバイスしてくださらないでしょうか...

ちなみに、隣の洋室は基本閉めていますが、レールの扉を移動するだけなので開けようと思えば全面開けられます。
ただ、使ってない物置みたいな状態なので、あまり開ける気になっていません...

テレビ関係の左側は窓があり、洗濯物等を出し入れするので物を置きすぎると通り道の邪魔になってしまいます。

コメント

アパートですが同じ様な間取りに住んでいました。
洋室もレールの扉でした。
うちは隣の洋室を子供の遊ぶ部屋にしていましたよ。
ソファがありませんでしたが、テーブルとテレビは同じ配置でした。
ソファがないのでテーブルは食事メインで使って、テレビは洋室の方を向くように置いて座椅子に座って見てました。