※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

娘の下痢が続いているため小児科で相談し、ノンラクトを勧められました。ミルクは少量ずつ、回数を増やして飲ませるよう指示されました。一気に飲ませてはいけないのでしょうか?

娘の下痢が1週間続いているので、今日小児科へ行って来ました。消化不良ということで、(乳糖不耐症?)ノンラクトを勧められ、購入しました!
ミルクの1回の量を少量ずつにして、回数を増やしてあげてと言われました💦
例えば100ml飲ませて、またお腹がすいたら100mlというような感じです。
一気に飲ませてはいけないのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?教えてください😣

コメント

♡mama♥

一気に飲ませると下痢しやすいんだと思います💦

• miii

miii

ありがとうございます😢💕
    少しずつと言われたのですが、足りないってすごい怒るので結局いつもの量あげちゃってます😅
    まだ下痢が続いているので、もう少し様子を見てみようと思います☺️

• 1月26日
  • ♡mama♥

♡mama♥

泣かれるとこちらも辛くなりますよね💦
    小児科によっては、下痢の時はミルク薄めて飲ませるように指導された所もありましたよ😊
    乾燥してるし、喉も渇きますからね💦

• 1月26日
  • miii

miii

200ml飲むところを100mlにしたらそりゃ怒りますよね😂笑
    それに、こまめにあげるのは正直こっちも面倒で、、、😅
    薄めてくれとは言われてないのですが、ミルクも高いので少し薄めちゃってます💦
    早く治ってくれるといいです😣

• 1月26日
  • ♡mama♥

♡mama♥

下痢は体力消耗しちゃいますからね😫
    小さいうちはどうしても長引いちゃいますよ💦
    お大事にして下さいね💕

• 1月26日