※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

夜間は断乳成功していますが、お昼寝がうまくいかず困っています。お昼寝時に授乳で寝かしつける方法についてアドバイスをいただけますか?

夜間断乳2日終えて、すこしずつトントンで寝るのに慣れてくれたみたいなんですがお昼寝だけはうまくいかなくて、抱っこでもなかなか寝てくれず1日ぐずぐずしていて困ってしまっておっぱいあげて寝てしまいました 😢 夜間断乳してるけどお昼寝は授乳で寝落ちってかたいらっしゃいますか??

コメント

プー

わたしは逆で昼間は授乳しませんが夜は授乳します🤗

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます!出かけてたら授乳しなくてもわりと大丈夫なんですけど家にいるとぐずぐずひどくて 😢

• 1月25日
  • プー

プー

私も最初昼間もぐずぐずでたまりませんでしたがある日突然勝手に寝るようになりました😢💕

夜は起きちゃった場合でも授乳せず寝てくれますか!?

うちの場合夜はほんとだめでもう寝てるのにおっぱい咥えさせるまで泣き続けるので…まだまだ卒乳はむりかなーって思います😌

• 1月25日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ある日突然が早く来て欲しいです 😢(笑)夜はまだ泣きますが授乳せず寝てくれます!わたしも日中ぐずぐずなんでまだ卒乳できないのかなーっておもってます 💦

• 1月26日
  • プー

プー

授乳せずねてくれるのはうれしいですね😭💕
    お互い焦らず行きましょう🙃💕

• 1月26日
おに

長男のときですがそうでしたよ!
夜中ぐっすり眠ってほしかっただけだったので、お昼間はいつも通り授乳で眠ることも多かったです!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

お昼は授乳で寝落ちしても、夜おっぱいじゃないと寝れない!とはならないんですね!😳 それならわたしもお昼寝は授乳しちゃおうかなとおもいます!コメントありがとうございます!

• 1月25日
ゆっちん

夜間断乳8ヶ月の時にしてすんなり断乳でき、昼間は授乳、もしくはおんぶでねせてました💤
10ヶ月の時に妊娠発覚したのでそのまま昼間も断乳しました!!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

夜間断乳して、お昼寝の入眠方法をおっぱいにしちゃうとまた夜もおっぱいないとねれない!ってなるかなって不安になってました 😢 コメントありがとうございます!

• 1月25日
ゆきこ

うちもそうでした!!わたしは職場復帰があるので日中断乳だけ最初にしたんですが1週間くらいは昼寝のときぎゃんぎゃん泣きましたがなるべくおんぶで耐えました😢😢今はトントンではないですが抱っこかおんぶで寝ます!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ほんと1日ぐずぐずしてて困ってます 😢 1週間乗り切れば慣れてくれるかもなんですね!がんばってみます!ありがとうございます 💕

• 1月26日