※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

口パクパクしているのは離乳食始め時か、6ヶ月から始める予定だが、お茶はストローマグであげてもいいか、現在はスプーンであげている。

最近よく口 パクパクしてるんですが
離乳食始め時ですか?
6ヶ月からしようと思ってたんですが😌
あと お茶をあげるときは
ストローマグでもうあげていいですか?
今はスプーンであげてます😄

コメント

ママ

うちは五ヶ月後半で始めましたが下痢ぎみになって中断してます💦
もう直ってるんですけど今週末で6ヶ月なのでなんとなく6ヶ月入ってから一から再開予定です😌
未だにマグ使わずスプーンで味慣らしてます😊

3 兄 妹 mama ♡♡

お茶はスパウトであげてました!
口ぱくぱくしたり、ぱぱままがご飯食べてる時にじーっと見てきたりしたら始め時だと思います!
ストローはまだ早いと思います!

サルっこママ

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます😊
こっちが補助してあげられるのでいいですよ♥️😊

うちは5ヶ月と2週で始めました😊

いでちん

大人が食べる様子をじーっと見ていたり、スプーンを口に入れても押し返したり嫌がったりしなければ始めてもいいと思います。後は支えてあげれば少し座れる姿勢がとれれば。
お茶は私は離乳食始めて少ししてからマグを使って練習をしました。
最初はうまく飲めないので、リッチェルのフタを押すとストローから出てきて飲む練習が出来るのを使ってました。最近、普通のマグに変えました。

えみみ

口パクパクとよだれが多くなってきたので5ヶ月ちょっとで始めました( ・ᴗ・ )
離乳食始めたのと一緒にストローマグで練習も始めました!

ぴよ

よだれも増えていたら始め時だと思います( ・ᴗ・ )でもそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ‼︎

私はスプーン→ストローになりました!スパウト使ってみたんですが、気に入らなかったみたいで、、笑
試しにストローであげてみたらちゃんと飲んでくれました❤️

食べ始めだと思います😊
私はストローマグを出産祝いに貰っていたので、スプーンもせずにいきなりストローマグであげました。最初は毎回こぼれたりしてましたが、だんだん慣れて今ではほぼ溢さず上手に飲めてます😊

にゃん

うちは5ヶ月になってから家族がご飯を食べてる時にパクパクし始めたので、体調を見て少量づつ始めました。スパウトがありますがストローより飲みくそうだったので私はストローと一緒にコップ飲みにしました。

のぶさや

始めどきだと思いますよ!うちの子少し早産だったんですけど4ヶ月中頃からもうそんな感じだったので5ヶ月入ってすぐの予防接種の時にお医者さんに聞いたら大丈夫だよって言われたので5ヶ月過ぎててお口パクパクしてるなら始めどきかと!
うちは離乳食始めてからリッチェルのいきなりストローマグで練習させたら1〜2週間くらいで自分で吸うようになりましたよ!まだ下手ですが(笑)

ナップ

初めどきだと思います😊
様子見ながら、無理せずお子さんのペースで進めてあげて下さい💡
拝見してるとスパウト嫌がっちゃう子いるようですが、うちも2人目がそうでした😅そういう場合、段階踏まずにスパウト飛ばしてストローでも全然いいと思います😆💓

らら

皆さんまとめてしまってすいません😣
💦⤵

始めどきですね😆
無理せず楽しみながら離乳食開始
したいと思います!
マグはリッチェルのいきなりストローマグ買います😌
たくさんの回答ありがとうございました❤