※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

少し長くなります。でも深刻に悩んでます。聞いてもらえるとありがたい…

少し長くなります。でも深刻に悩んでます。聞いてもらえるとありがたいです。
先週出産して月曜に退院してきました。旦那と名前を考えお互いの両親に知らせたところ、私の両親は2人が決めることだからと言ってくれたのですが、旦那の両親がそんな馬鹿っぽい名前やめろといってきました。ちなみに名前は莉依菜(りいな)です。
そこから火がつき、旦那に電話をしてきたのですが私や私の両親に対する愚痴ばかり。結婚の時は旦那の両親が私の家に挨拶にきたのですが、私の両親は旦那の家に挨拶には行ってません。私が切迫でずっと動かなかっなのと、私の祖父が亡くなり家を手放す件で忙しかったので。それに対してもそんな常識のない家とは親戚になりたくないだとか。でも常識ないのは向こうの家で、結婚式にサングラスしてきたり、記念品であげたお酒をその場でのんでしまったり。恥ずかしいことだらけです。婚姻届を出す前に挨拶に行ったのですが、出したことを旦那が報告していなかったのか、勝手に婚姻届だして籍を入れてと。抜きに行こうと思ったけどできなかったといわれました。正直そこまでされてたなんて悲しいです。里帰りで私は実家にいるので、旦那は休みのたびに来てくれているのですが、それも気に入らないようで、お前は籍をぬけて向こうの家の養子になれと言い始めて。夜の十時に今すぐ来いと呼び出され、退院してゆっくり家族3人で過ごしていたのに旦那は実家に帰りました。
出産後にこんなことで正直疲れました。育児どころか自分の心がダメになりそうです。旦那のことはほんとに大切で一緒にいたいと思います。でももう離婚をせざるを得ないのかなと。
みなさんならどうしますか?

コメント

そーちゃんママ

奥さんの籍に入れと言われたなら
入ってもらえばいいんぢゃないですか?

• ゆき

ゆき

さすがにその選択はないかなって思って。
    そんなに気に入らないなら私が抜けるよって思ってしまいます。

• 1月25日
🌵♡♡♡

ここで離婚したら向こうの思うツボだし、旦那さんの事が好きならば義理両親のせいで離婚なんて私は絶対しません!!ましてや子供も産んだばかりだし、、!色々義理両親に言われて辛いと思いますが私ならですがシカトしちゃいます!💦

なるべく関わらないようにします。
子供が大きくなってきたら義理両親もコロッと態度変えてくるかもしれませんし、今は言いたい放題言わせときます!私ならですが、、💦

それにしても義理両親、あたまおかしいです!笑

• ゆき

ゆき

私がシカトしても旦那はそれができなくて。実の親だから仕方ないのかもしれないけど、もう少し新しい家族を守ってほしいです

• 1月25日
みさきち。

難しいですね
旦那さんにちゃんと伝えても変わらないんですかね?
何度話し合っても変わらないんだったら私なら離婚します。
旦那さんに変わる意思があるのなら、籍を抜いてもらって絶縁しかないですね!

• ゆき

ゆき

なんか私のせいで自分の家から追い出される旦那をみるのは辛いです

• 1月25日
しずか

お疲れさまです。慣れない赤ちゃんとの生活だけでも大変なのに…😭

うちの義両親も、ほとんど同じような非常識ぶりなので、思わずコメントしてしまいました。名前にケチをつけ、結婚の時まで遡って文句を言いまくり、切迫の妻の元に息子が行くことを嫌がり、休日に息子を実家に呼び出し…😅

戸籍うんぬんですが…
勝手に言わせておけばいいのではないでしょうか。だって、旦那さんは結婚して、新しい自分の世帯を持ったんですから!!
旦那さんと、ゆきさんで、新しい家族を守っていけばいいと思います。

戸籍を抜く話まで出たのであれば、今後、義両親の老後の世話、相続等全て放棄する方向で話をしてみてはどうですか??

義両親は、今、息子夫婦が自分達の思い通りにならないことに怒って、先の事まで考えていないようにも感じます。非常識な人って、後先考えずに言いたい放題言って、後に自分の都合が悪くなると、「そんなこと言ってない」と被害者ぶるものです。

少し時間が経ち、自分達の面倒を見てくれる人がいなく、孫にも会えない状況を客観的に理解したときに、まるで何もなかったかのようにすり寄ってくると思います😅←ちなみに、うちの義両親も、言いたい放題言って、人を傷つけまくって、それでも数日したら、何事もなかったかのようにご機嫌LINEを送ってきますので。

うちも、正月に大衝突して、これから疎遠まっしぐらです。今週末、旦那が一人で実家に行き、疎遠を言い渡すそうです。

私も、いろいろありますが、旦那は大好きだし、娘もかわいいし、絶対に手離しません。そんな非常識な人達のせいで、自分の幸せを諦めたりしないでくださいね。
一緒にがんばりましょう😉💕

• ゆき

ゆき

なんだかお話聞けて少し安心しました!私だけではないんだなど。
    ほんとに旦那のことも大切だからこそ辛いです。
    子どもも旦那も手放したくありません。
    これで私が諦めたらむこうの思う壺ですよね。
    産後のこんな時だからこそ余計マイナイスに考えてしまうのかもしれません。

• 1月25日
  • しずか

しずか

産後じゃなくても、そんな義両親だとマイナス思考になりますよ😤

妻、そして母になったんだから、どーんと構えましょう‼️(←これは、いつも自分に言い聞かせてますw私もまだまだ気にしすぎてしまうので😭)

• 1月25日
ママリ

ひどい義両親もいるものですね😣
出産直後なんて、ホルモンバランスも崩れて精神的に不安定な時期なのに。。。

今はともかく赤ちゃんの名前をどうするかだけ、ご主人とよく話し合って、その他の問題は先送りで良いと思いますよ。
義実家も今はヒートアップしていて、わけわからないことを言っているだけで、時間が経てば変わるかもしれないですし。。。あまり期待しない方が良さそうですが。

莉依菜ちゃんとてもかわいい名前です💕
どうしてと別の名前にせざるを得なくても、お二人の子供なのでお二人が納得する名前をつけてあげてくださいね。