※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

入浴介助の仕事をしている女性が、不妊治療をしていることを話していた同僚から裏切られ、職場での人間関係が悪化。不安や後悔を感じているが、他の人には話していない。

こんにちは😃
職場人間関係って、本当に、いろいろありますよね。

私は、今の職場は、入浴介助の介護で、半日の週に、3日、4日の、勤務です。
面接の時から、不妊治療をすることで、さいさい休ませてもらうことが、あるってことを伝えた上で、仕事をさせてもらって、すごく、感謝の気持ちでいっぱいなんですが、

私と、同じパートで、昼からの人で、年上の人なんですが、何故か、気が合って、何でも話していたんです。もちろん、不妊治療のことも。ちゃんと聞いてくれる人がいてくれるだけで、力になってました。
ですが、去年の忘年会のときに、ちょうど、その人と、隣の席だったので、嬉しかったんですが、忘年会が、終る頃に
なって、人の悪口を言っていたんです。
しかも、その人来ているのに?と、そのとき、私は、この人のことが、信じられなくなりました。もしかしたら、私のことも、言っているだろうかと思うようになりました。
そして、忘年会が終わって、数日して、いきなり、その人に、私のこと気に入らないの?私のこと避けてない?と言われました。えっ?いきなり、そんなこと言われても、分かりません。すれ違うことも、あるし、休みかもしれないし、私は、昼まで、その人は、昼からです。
入浴介助の後は、疲れるし、顔や、態度に、出ることだってあると、思うし、今まで、一緒に、話していたじゃあん?とか、仲良くしよやとか言って来ました。
私は、仲良くするも、しないのも、今通りのだと、私は、悪くないのに、何故か、謝ってました。その日は、それで終わったんですが、
次の日から、向こうが、避けるようになって、しかも、しばらく、休む最後の日も、来ているのか?いないのか?分からない状態でした。ですが、気にしても仕方ないので、このことは、誰にも、言わないままでいました。
そして、久しぶりの仕事で、一番に、話したい人だったけど、結局、未だに、会えないままです。

職場の空気が、違って見えます。
私のことを、あることないこと話しているだなって、だから、違って見えているだと思いますが、

あの時のあの時間は、何だっただろうと思います。
そして、簡単に、人を信じて、話してしまったことを、後悔してます。

不妊治療の話は、上司が知っていればよかったですね。

このことは、誰にも、言わないままで今も、います。

ですが、あんまり、考えないようにしてます。

コメント

みんみん

私も働いている時は色々ありました~!
同じく介護職で正社員で働いてました!

人によるとは思いますが年上の人って、
他人の噂話し大好きですし
ある事ない事言って変な噂ながすし😅
気があったと思っても、結局考え方違ってきたり
人間関係めんどくさいですよねー💦
私はあまり関わらないように、話し振られても
軽く流して仕事もくもくとしてました😣💦

リン

みみちゃん、ありがとう😃ございます

そうですね。そうなんですね。
それが、一番ですね。
仕事は、裏切らないから。