※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

満月や新月の夜に出産するというジンクスについての体験談を聞きたいです。31日に出産してもおかしくないと思います。

満月🌕の夜🌃に子供👶は産まれやすい
とお聞きしたのですが、満月🌕の夜🌃は
今月の31日なのでもしかしたら…と思うのですが

31日には正期産の期間📓に入るので
もぉいつ産まれても可笑しくないですよね。

満月🌕の夜🌃に出産したよという方
いらっしゃいますか??‎(´•ω•`๑)💓

体験談等をお聞きできたら良いなと思います

また、新月☪*の夜🌃にも産まれる
可能性が有るともお聞きしました。

丁度、新月☪︎*。꙳の夜🌃は、出産日に
あたります‎(๑´•д • `๑)💗

このジンクスは本当なんでしょうか??



コメント

あんこ

私もそう周りに言われてましたが、
産まれませんでした🤣笑

Cocoa

満月と新月、あと低気圧で生まれやすいと言われています!
私は新月の時に生まれました( ´艸`)

ペンペン

もうすぐですね!ドキドキしますよね☺️私もそのジンクスを含め色んなジンクス本当かなってドキドキしました!笑 ちなみに私は予定日より2日後だったんですが台風と満月の日に出産しました!台風も引力がどうのこうのでジンクスにあり、その日は出産ラッシュで病室が満室になっていたので私はジンクスを信じました😳出産、頑張って下さい😊

パンサーパンサー

上の子は大雨前の低気圧の時に 下の子はスーパームーンの時に出産しました!

🐬

全然ゆまさんの求めてる回答になってないかもですが・・・。
私が生まれたのはほぼ満月です💡
自分が生まれた時の月と排卵日の時の月が似ていたら妊娠しやすいというムーンフェイズを試したくて、自分の出生時の月を調べました🙌
そしたら満月に近い日でした!
母に確認してないので生まれた時間は不明ですが←

ayama

月の満ち欠けは結構あたるって言いますよね!
助産師さんも、根拠ないけど不思議と新月、満月は陣痛きてお産になる人は多いって言ってました🙌🙌
まぁ全員がそうとは限らないですがね😆👍

僕、たぶんドラえもん

私は満月の日には産まれませんでした🤣
普通の平日です🤣笑
私もワクワクしてましたが、お団子食べて寝ました🤣笑

るう

満月の日に出産しました😄
予定日より早かったですが、満月だから怪しいね〜なんて言ってたら、やっぱりその日に生まれました😊

三姉妹🐰ママ

私は大潮満月の日に予定日4日前で出産しました👶
その前後も出産が多かったみたいで、新生児室がパンクしてました!笑
その2日後だったんですが、台風も来ましたよー!

みこ

満月でした!
めったに満室にならない陣痛室が満室で他の部屋で待機させられました!
助産師さんも不思議だけど本当に多いと言っていました!

さく

満月ではなかったですが、7月7日、七夕の日が大潮で、その日の早朝に陣痛が来ました!難産で出産は翌日でしたが、翌日8日も大潮でした。
出産ラッシュで個室が空いておらず、大部屋でさえも満員でした😅💦
新生児室は赤ちゃんで溢れかえってましたよ(笑)