※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆら
その他の疑問

主人が北海道に転勤の話があり今のところほぼ確定で行く話で進んでいる…

主人が北海道に転勤の話があり今のところほぼ確定で行く話で進んでいるらしいのですが来月中旬までどっちになるかわからないという状況です。初めは帯同で一緒に行く事になっていたのですが私が病気持ちで悪化している為主人だけ単身赴任で行く事になり私は子供を連れて他県の実家に戻るという事が主人と話し合い決まりました。長女が4月から小学校入学します。今すんでいる町の学校からは入学通知が来ており来月2日には入学説明会また実家近くの小学校でも来月6日に入学説明会があるようです。転勤が決まったら実家に帰る為実家近くの小学校に入学させたいと思っているのですがはっきりした転勤の答えが決まっていない為今住んでいる町の小学校の入学説明会と実家近くの小学校の説明会も両方行かなければならないなかなと思っていました。もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたらどのようにしたのかお話聞かせて頂ければ幸いです。又経験はなくても私ならこうする等の助言も頂ければ有難いです。宜しくお願いします。

コメント

あぴ

私なら、とりあえず今住んでいるとこの役所に相談します(^^)

• ここゆら

ここゆら

ご回答ありがとうございます。市役所の担当の方に電話して聞いてみるとどっちに行って下さいとは言えないのでお母さんの考えで判断して下さいとの事でした😧転勤の話は濃厚なので地元のみにしようとは思ったのですがやはり心配なので両方聞きに行く事にします。ありがとうございました🙂❤️

• 1月25日