※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

電動自転車に乗っている方に質問です。 ①寒さや雨対策はどうしていますか?カバーはつけっぱなしですか? ②保育園の駐輪場、屋根付きと屋外どちらがいいですか? ③駐輪場や自宅でバッテリーは外しますか? ④カゴなしで3人乗りの場合、荷物はどうしていますか?

こんにちは。
電動自転車に乗ってる方に4つお聞きしたいことがあります。
YAMAHAのPAS Kiss mini unを買いました。

今、自転車で10分ちょっとの保育園に通ってます。
4月から職場復帰する予定です。
雨がひどいときは車で送迎しようかと考えてますが基本は自転車で送迎をしようと思ってます。

①寒さ対策、雨対策はどんな事してますか?
カバーをつけてる方はどんなのつけてますか?オススメがありましたら教えてください😌
そしてカバーはつけっぱなしですか??

②保育園側の駅の駐輪場(保育園から2分弱・3600円/年)は屋外しかありません💦
反対側の駐輪場(保育園から3〜4分・9700円/年)は屋根付きです。
電動自転車なのでできれば屋根付きのところにしたいと思ってるのですが…
みなさんなら距離・金額等考慮し、どちらにしますか🤔?
また野外に駐輪されてる方は急な雨対策など何かされていますか??

③駐輪場、自宅に停めてる時、バッテリー外されてますか?

④カゴ付きなし3人乗りの場合、荷物はどのようにしてますか??

全部回答じゃなくても大丈夫です!
お返事よろしくお願いします😊

コメント

おに

わたしもヤマハのパスキッスミニ乗っています!
私のはコクーンルームがあるタイプなので、カバーは専用のものしか付けられないのでそれを付けています!カバーも付けっ放しです!
保育園にちょこっと止めておくのが出来ないんですね💦私だったら屋外の駐輪場にします。私は保育園前に止めてるので屋外ですが、急な雨対策などはないです!子供はカバー付いてますし、自分用のカッパを常に乗せているくらいです。
バッテリーは無くなりかけたら充電してます。毎日はしないです!
荷物は自分で持つか、ハンドルにかけてます。お昼寝布団持ち帰りの日は少し怖いですね💦

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます!
    うちもコクーンルームついてます!
    専用のカバーじゃないとダメなんですね😵💦
    カバーは付けっ放しは冬の間だけですか?
    夏は蒸れると耳にするので🤔

保育園に自転車を停めてる方がいないので思いつかなかったですΣ(・□・;)
    屋外ならレインカバー必須ですよね😣

バッテリーは充電しない時、盗難防止のため外してますか?

荷物、お昼寝布団はないのですが、冬場はブランケットとバスタオル2枚がかさばります💦
    夏はブランケットなしですがプールバックがあるので😅
    週明けと週末が荷物多くなるので大変そうです💦💦

• 1月25日
  • おに

おに

子供を乗せるとき、前の部分を下げてから乗せますよね?専用のものじゃないとそれが下げられないと言われました!でも専用の物も、一旦カバーを下からガバッと外さないと下げられないので、他の物でも代用出来るのかもしれません😳説明分かりにくかったらすみません(;_;)
    私も去年の秋頃に買ったので夏は経験してないんです💦

バッテリー外してないです!そんなに気にしてなかったですが、盗難対策した方が良いんですかね😢毎回自宅へ持って帰るのも大変で、、💦

• 1月25日
ポプりん

私はパナソニックのギュットミニDXを乗ってます。
前の子供乗せ部分はリトルキディーズのカバーを付けてます(๑′ᴗ‵๑)
付けっ放しですが、盗難防止のためにキーロックをかけてます(๑′ᴗ‵๑)
家はアパートで、駐輪場は一応屋根はありますが、隙間があるので、雨量が多いと入ってきますので、面倒ですが、自転車の汚れ防止のためにも100均で買った自転車カバー被せてます。
バッテリーは外してます(๑′ᴗ‵๑)
家はまだ後ろは荷物カゴなので、3人乗りの場合については未体験ですが、知り合いの方は荷物はリュックに入れれる分は入れて、入らないのは後ろに乗ってる子供さんに持ってもらったりしてましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます!

やっぱりカバーは必須ですね(;´Д`A
    今はブランケットかけてるだけなので、こどもに寒い思いさせてるかもです💦💦
    夏場もつけっぱなしですか?

盗難防止の為にバッテリー外すだけではなくカバーにもロックかけてるんですね!
    自宅以外に停められる時はバッテリー外して持ち歩いてますか??

保育園の荷物が多い週明けと週末が心配です😅

• 1月25日
  • ポプりん

ポプりん

夏場も付けっ放しです(๑′ᴗ‵๑)
    お天気の良い時はカバーをオープンしてます♬
    自宅以外に停めた時はバッテリーはそのままです(๑′ᴗ‵๑)バッテリー自体重さがあるので、持ち運び大変ですしね(^^;;

• 1月25日