※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

友人との関わりについて、まだ連絡しなくても大丈夫です。授乳や赤ちゃんのことを考えると、長時間のお出かけは難しいかもしれません。気軽なコミュニケーションを楽しんでください。

独身の友人との関わりについて、皆さんならどうしますか?

今生後3ヶ月の娘がいます。

友人には生まれた時連絡して、落ち着いたらランチ行こうね〜って話してました。

私から落ち着いたら連絡すると言って連絡は止めてるのですが、住まいはバラバラで我が家に来てもらうとなると1時間半くらいかかる友人も出てきます。

かといって中間地点でランチ…まだ長時間のお出かけもしたことないし、電車も乗ってません💦

まだ連絡しなくていいですかね?会いたいは会いたいんですけど、授乳とかグズグズした時のこと考えると長時間のお出かけはしたくなくて…💦

皆さんならどうされますか?

コメント

まこ

子供がいてのランチはとっても大変です💦
お座りできると楽になりますよ💟

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    そうですよね…しかも独身の友人なので大変さわからないって言い方も変ですけど、ママ友の方がその点は理解ありますよね…💦

お家に来てもらうか、座れるようになったらですかね💧

• 1月25日
あき☆

生後3ヶ月になってから旦那に預けてランチ行きました♪
来月も一回行く予定です☆

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    なるほど!預ければランチいけますね🤭🧡
    ただ友人は赤ちゃんに会いたいと言ってて…😞
    迷っちゃいますね〜😭❤️

• 1月25日
  • あき☆

あき☆

うちの場合は1ヶ月過ぎたぐらいから、お祝いしたいから行っていい?って感じで何人かおうちに来てもらいました
    1時間以上かかる友人も来てくれて、まずは赤ちゃんはおうちで見てもらいました☆
    だいぶ落ちついたよ〜、でもまだ長時間お出かけできないんだぁとか連絡してみたらどうでしょう?♡ᵕ̈*

• 1月25日
  • みみん

みみん

時期的にも長時間のお出かけはまだしたくないのであき☆様がおっしゃるように連絡してみようと思います😍🎀

• 1月25日

家に来てもらえればいいですが、一時間半だと誘いにくいですよね。🤔

私も娘が3ヶ月の頃は出掛けるの大変だったので、もう少し大きくなってからなら中間地点まで行けるかなと思います。☺️

5、6ヶ月の方がまだ楽かなと思います。一度旦那さんかお母さんと一緒に中間地点まで練習で行ってみるといいと思いますよ。
私はよく行く場所は授乳室など事前に確認していました☺️

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    外出するならもう少し大きくなったらですよね💦

授乳室ないと困りますもんね!私も外出する時は調べて行こうと思います!🧡

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私なら、まだ3ヶ月の様ですし今の時期インフルを移されたりするのが怖いので
とりあえず“まだ寒いし、最近インフル流行ってて外出するのが心配だから暖かくなったらランチ行こうね~ほんとは今にでもランチしたいんだけど♪”ってかんじで連絡するかもです。私も早く友達に会いたいんですけど、寒いのとインフルが怖いのでまだ会えてません・・
遠いところのお出掛けにはじめから連れていくのも不安なので、長距離のお出掛け前に少しずつ外出時間伸ばしたりするのも良いかもです。
早く春になってほしいですね♪

• みみん

みみん

ありがとうございます!

一旦連絡は入れた方がいいですよね😞🌼

インフル怖いし寒いし…暖かくなるのを待って、友人に連絡は入れておこうと思います🎀

• 1月25日
ta-*

まだ大丈夫だと思います👌寒いですし、グズグズした時の焦りは半端ないです😭子持ちのお友達がいたら気持ちは理解してくれると思うのでランチしやすいですが、やっぱり心の余裕が無いとランチしたけど会話耳に入ってこないって感じになっちゃいます😭

• みみん

みみん

ありがとうございます!グズグズの時の焦りは想像しただけで怖いです😨

ランチ行っても子供が気になって話が入って来なさそうです😞💧

• 1月25日
S

わたしも1時間半くらいかかる所に友人がいて、丁度3ヵ月くらいの時にまだ無理だなぁと思ってたのですが、向こうから育児どんな感じ~?とLINEがあり、事情を伝えたら来てくれました(´˘`*)
それからも時々遊びに来てくれ、子供抱っこして喜んでくれてます٩(*´︶`*)۶

自分からは言いにくいかもしれないので、向こうから連絡があったら、事情を伝えて向こうの反応みてもいいかもしれないですね(*´˘`*)

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    優しいご友人ですね☺️✨

なんか1時間半もかけて遊び来て〜って言うのも気が引けてました💧

ママ友なら理解があるし行きやすいんですけどね😞🧡

• 1月25日
  • S

S

確かに自分から言うのは私も気が引けました(^O^;)
    もし来てくれそうだったら、その子の好きなお菓子とか飲み物くらいを用意してあげればいいかもですね(*´˘`*)

• 1月25日
  • みみん

みみん

来てくれそうな時はお菓子と飲み物用意して少しでも来てよかったって思ってもらえるようにしたいと思います😍🌈

• 1月25日

季節的にも今は赤ちゃん連れて電車とか乗るのは怖いなぁという印象です。1時間半かけても来てくれる子は来てくれますので、私なら「今は子供もグズグズだしインフルとか怖くて出掛けるの難しいかな💦うちに来てもらっても良いんだけど遠いから大変だよね💦3月半ばか4月なら子供も成長して連れて出掛けるのも少し楽になるし暖かくなっててちょうどいいかも!それ位にまた連絡するね!」みたいな感じで連絡します🎶

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。こんな感じで言うと、距離を気にしない子は「行っていいなら行くよ!」ってなると思います。独身で赤ちゃんのいる生活が分からないからこそ、小さい子がいるのに家までお邪魔するのは気を使わせて迷惑かな?と思い、言い出せない子もいるので😄

• 1月25日
  • みみん

みみん

ありがとうございます!

やっぱり今無理して会わずに暖かくなってからの方が良さそうですね(^^)

早速連絡してみようと思います☺️🌼

• 1月25日
mako

ランチ行くのは結構覚悟いりますよね…
私は今のところ独身でも既婚者でも基本はうちに来てもらっています。1時間半以上かけて来てくれる友人も何人かいますが、仲の良い友人なので行くよー!って2,3回来てくれています🙆
来てもらうの気がひけちゃうくらいの友人だと私ならまだもう少し安心して出かけられるようになるまで連絡しないかもです💦
6ヶ月頃には同じ月齢の友人とランチに出かけましたが、まだおすわりもできていなかったのでソファ?のあるお店でゴロゴロズリズリさせながらランチでした💡

• みみん

みみん

ありがとうございます!

まだ長時間のお出かけはしたことないからランチも怖くて…😭

やっぱり家に来てもらうか、ランチならもう少し大きくなった時にします😟🧡

• 1月25日
ぽんちゃん

私は友人に来てもらってました。
片道2時間の距離でしたが(笑)その方がゆっくりあるし自分に余裕が持てます。友人には良いお茶菓子を主人に頼んで買ってきてもらいました。

抱っこを変わってくれたり経験のある友人でしたら、外でランチしてもギャン泣きしたとき交代で食事出来ますが…なかなかですよね😂💦

ましてや今の時期はインフルエンザとかあるからちょっと心配になりますよね😵
6ヶ月位の時にはちょっと外で食事出来るかな〜って感じですが、ゆっくり食べながら会話するというのは無理でした🙄

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    片道2時間ですか🤭💧でもご友人は優しいですね☺️🌈

外出しても子供のことでいっぱいで話が耳に入ってこないと思います😨💦

もう少し大きくなったらランチ行こうと思います😘

• 1月25日
ナッキー

私は友達に来てもらってます~❗誰かの家に行くこともあります❗ランチいこ~❗と言ってるものの、まだまだできません(笑)お座りできるまではなかなか難しいですよね😅

• みみん

みみん

ありがとうございます!

お座り出来ないとやっぱりランチは大変そうですね😞💦

• 1月25日