※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっち
子育て・グッズ

6ヶ月の三男のハーフバースデーを家族内で祝いたいです。皆さんはハーフバースデーを祝ったことがありますか?飾りや料理などのアイデアを教えてください。

来月、6ヶ月を迎える三男がいます。上の子達の小さい頃はハーフバースデーなど流行ってなかった頃だったので(笑)せっかくならハーフバースデーを祝う簡単なお祝いをしたいななんて思ったり。皆さんは6ヶ月をむかえた頃ハーフバースデーお祝いはされましたか?した!してない。こんな事した。こんな飾りや料理などいろんな意見を聞きたいですー!宜しくお願いします😀因みに家族内だけでやるつもりです。

コメント

美紀

うちは部屋をちょっと飾って写真撮影だけしました(^^)料理とかは何もせず(笑)小さいケーキだけ買って夫婦で食べました☆

• なみっち

なみっち

飾りだけでも記念になりますよね✡
    二分のいち冠👑手作りですかー?😙フェルト感が暖かみがあって素敵です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 1月25日
リラックマーくん

昔なかったということは誰かが作り出したものだと思うので私はハーフバースデーに意味を見いだせず、何もしなかったです🤗

その代わりと言ってはなんですが1歳のお祝いは旅行行ったり写真撮りに行ったりと盛大にお祝いしました✨✨

• なみっち

なみっち

確かにですー。ここ最近ですよねハーフバースデーを聞くの(笑)色んなお祝い方がありますね✡

• 1月25日
みったんママ

作ったりするのが好きなので
張り切りました!😊💦笑
記念になればいいかなーと思い
子どもに負担にならないように
色んなことしました😄

• みったんママ

みったんママ

画像編集で作りました!🤣

• 1月25日
  • みったんママ

みったんママ

手形と足形で٩(๑´3`๑)۶

• 1月25日
  • みったんママ

みったんママ

全て手作りです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月25日
  • なみっち

なみっち

凄いですね〜!こちはら離乳食用のとかてすか?人参ですか?黒のは?
    キュー○ーハーフのは友達がやってましたねー(笑)マヨネーズ買わねばですね(笑)手形・足形素敵です😙❤

• 1月25日
  • みったんママ

みったんママ

ケーキは10倍粥と人参、かぼちゃ
    黒のはほうれん草です!😊
    私はマヨネーズ買わずに
    画像拾ってきて編集しました💦笑

• 1月25日
  • なみっち

なみっち

白は粥ですかー!🤗きれいな配色です〜✴クッキー型?に入れてすればいいんですかね?
    キ○ーピーは編集でできるんですかー?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    スマホとかでもできますかね‥🤔

• 1月25日
  • みったんママ

みったんママ

シリコン製のお弁当カップで
    作りました٩(๑´3`๑)۶
    お粥を入れて凍らして
    人参入れて凍らして
    またお粥を入れて凍らして
    当日に上の飾り付けをしました!😄
    全部スマホでやりましたよー😚
    パソコン使えないので😅💦

• 1月25日
  • なみっち

なみっち

ふむふむ🤔。シリコンカップですね。
    アイデア素晴らしいです。✴4人子供いてるのにこんなアイデア私にはでないですね(;´д`)(笑)
    スマホだけでできるもんなんですね〜🤔教えて欲しいくらいです🤕

• 1月25日
  • みったんママ

みったんママ

ママリやクックパッド
    様々です😂❤笑
    picsartというアプリ1つで
    出来ました(●´ϖ`●)

• 1月25日
  • なみっち

なみっち

アプリ名教えていただきありがとうございます!試してみますー😀

• 1月25日
yuuri

百均で飾り付けをして、写真撮影をしました💡おひるねアートも楽天でレンタルして撮りました😆
そして、みんなでお祝い🥂で義実家で集まってご飯食べました🍚(祖父母達が呑みたかっただけ笑)
離乳食はまだ食べてなかったので、皆さんみたいにバースデープレート的なものは全くやらずでした😅💧

• yuuri

yuuri

楽天でレンタルしたおひるねアートのやつです😊お手軽でした!

• 1月25日
  • なみっち

なみっち

写真は本格的ですねー✴これ、レンタルですかー?!凄いですねーフワフワかわいーです❤
    今やボタン1個で何でも叶いますね🤗

うちも皆呼ぶと大宴会状態になり(義父&旦那が呑みたいだけ)かねないので私達家族内だけでしようと計画中です(笑)

• 1月25日
  • yuuri

yuuri

うちは両実家近く、田舎なので、集まりのときは毎度てんやわんやの宴会状態です🤣✨

素敵なハーフバースデー迎えられると良いですね😊💡

• 1月25日
  • なみっち

なみっち

うちも田舎ですー。なんで田舎の人は宴会が好きなんですかね🤔モー。ってかんじです何かあればヤレ宴会だ寄り合いだ。地域の話合いが終わった後、そのまま公民館で宴会。はよ帰って子供の風呂入れくらいして欲しい。一人でお風呂入る時間が欲しい😑‥。
    すみません。愚痴っちゃいました(;・∀・)
    自己満足できる(笑)ハーフバースデーにしたいと思います✴ありがとうございました😙

• 1月25日