※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudukky
妊娠・出産

羊膜策が見つかりましたが、赤ちゃんには影響なし。安静にしなくても大丈夫です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在14週の妊婦なのですが、今日エコーで先生に羊膜策があると言われました。
赤ちゃんは問題なく育っているとのことです。
羊膜策にも赤ちゃんは当たっておらず、今後様子見でと言われました。
羊膜策があるのは珍しいと言われ、不安になり羊膜策について聞いたのですが、忘れてくださいとだけ言われました。
帰って羊膜策についてネットで検索したら、今後赤ちゃんに羊膜策が触れたり絡まったりすると成長が止まったり危険になると書いてあったので、とても不安でなりません。

羊膜策について、同じように経験された方や詳しい方、無事に出産できた方等いらしたらいろいろ教えていただきたいです。
それと、安静にしなくても大丈夫でしょうか?
先生には、安静にしなくて普通でいいと言われました。
14週で羊膜策が見つかると今後大きく成長していくときに絡まったりする確率は高いですよね?
不安でいろいろ質問してすみません。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みぃ

こんにちは。「羊膜策」の検索からきました。
私の娘は生後1ケ月ですが、羊膜策により手の指が2本欠損しています。検診では特に何も指摘されず生まれてきてから医師から言われました。yudukkyさんの質問に、エコーに写ってたとあったのでビックリしました。3Dエコーでしたでしょうか?
珍しい症例なのでなかなか情報を得られず、是非お話しさせていただきたいです。お返事お待ちしてます。