※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

育児ダイアリーはいつまでつけるか悩んでいます。皆さんはどれくらいまでつけましたか?参考にしたいので意見をください。

育児ダイアリーはいつまでつけていますか?
私は今、授乳回数と時間、おしっこうんちの回数、睡眠時間をダイアリーにつけております。そして一日の出来事も書いております。
今使っている育児ダイアリーが半年分で、あと2ヶ月ちょいで無くなってしまいます。
皆さんはどれくらいまで育児ダイアリーをつけましたか?またはつける予定ですか?
半年たったら日記だけにしようか、まだおしっこやうんちの回数もきちんと把握しようか…迷い中です。
参考にしたいので皆さんの意見を聞かせてください(´ω`)♡

コメント

🍓

1年用のミドリの育児日記使ってるので、1歳までつけるつもりです^_^

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私も1年のものにすればよかったです…(´・ω・`)
    1年くらいつけたいんですがまた改めて買うのもなーって感じです。

• 1月25日
まま

5ヶ月から認可外、6ヶ月から認可の保育園に通い始めたので保育園行きだしてからは余裕もないし保育園のノートがあるから書かなくなりました😂

ポケモン大好き倶楽部♡

あー、なるほど(´ω`)!
    保育園に預けるとつけていられませんよね。

• 1月25日
なな

うちは授乳してる間はつけてました。
一歳でやめたので、一歳前まで。

ダイアリーというかアプリでやってましたけど_:(´ཀ`」 ∠):

ポケモン大好き倶楽部♡

アプリがあるんですか!
    半年のタイミングでアプリに切り替えた方が楽ですね♡

• 1月25日
キイロイトリ

離乳食始めたタイミングでアプリに切り替えました😃

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど(´ω`)!
    私も半年のタイミングでアプリに切り替えようと思います♡

• 1月25日
aYaci

上の子も下の子も一年書きました。
下の子は便秘気味だったのでおしっこやうんちの記録もずっとつけてました。
離乳食がはじまってからはメニューも書いてましたよ。
上の子と下の子の比較も出来たので、一年書いていて良かったです😄

ポケモン大好き倶楽部♡

メニューを書くのもいいですね(´ω`)!
    ダイアリーが無くなったら新しいものを買うか、アプリに切り替えるか迷い中です!

• 1月25日
makhwk

わたしはめんどくさがりなので、1人目のときは4ヶ月ほど…下の子は1ヶ月でやめました…(>_<)というか、続きませんでした😂

ポケモン大好き倶楽部♡

確かにめんどくさいですよね。一人目なのでこつこつつけていますが、二人目はどうなることやら(´ω`)笑

• 1月25日
ヒスイ

見返すとすごく面白いので、一歳まで用だから一歳はつけようと思います🌟
生まれてからの1年って、人生で一番変化がある気がするので✨