※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホーム建てた方への質問です。カーテンレールの取り付けは業者に頼むべきか、自分たちでやるべきか悩んでいます。簡単に自分たちでできるでしょうか?

マイホーム建てた方に質問です!

カーテンレールはどちらで付けましたか??
あと、どこにお願いするのが安いですか??

自分たちでやれば安いとは思うんですが、失敗がこわいので業者に頼もうかとは思うんですが、、
それとも、自分たちで簡単に出来るものなんでしょうか?💦

コメント

うちは自分でしましたよ🙆
インパクト買えば後々使えますし😃旦那さん器用だったらお願いしては✴

• ママリ

ママリ

業者に頼まなかったんですね!
    旦那は器用とは言えないので、どうしようかと…💦💦

ちなみに、インパクトとは何でしょうか??

• 1月26日

退会ユーザー

一番最初に出てきたやつですが💦電動でネジ打てる工具です🐤

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

わざわざ画像までのせていただき、ありがとぉございます!!

確かに工具?とかはあると、色々使えますよね!
    旦那にも見せてみようと思います(^^)

• 1月26日
たふ

2階のカーテンレールはうちを建てた時の工務店で色など選んでつけてもらいました✨
1階はおしゃれなやつにしたかったのでネットで買って旦那がつけました❗
DIYが得意な方ならつけれると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

1階と2階でそれぞれ分けられたんですね!
    全て業者で無ければ、少しは予算抑えられそうですよね!

旦那様器用で羨ましいです(><)
    旦那に聞いてみたんですが、あまり自信無さそうで…(╥_╥)

• 1月26日
ぺぺ

ニトリで8窓プラスカーテンで
10万行きませんでした!

• ママリ

ママリ

カーテン込みで10万いかないのは安いですよね!?
    うちも窓9ヶ所なので、ニトリで頼むとしたら値段的に近いかもですね!
    参考にさせていただきます!

• 1月26日
みなも

うちもニトリでカーテン買って、カーテンレール付けてもらいました💡

• ママリ

ママリ

業者以外となると、やはりニトリが安いんでしょうか??

カーテン&レールだと、安くなったりしますか??

• 1月26日
  • みなも

みなも

金額は覚えていませんが、安かったです💡
    工務店の方にも安く済ませたいなら外注をと勧められました。
    セットでの割引はなかったです💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

うちも予算抑えたいなら、他で…とのことでした💦
    レールだけで結構な金額だったので(╥_╥)

割引無くても、安く済ますならやはり他で考えるのが一番ですね!
    ニトリも候補にしたいと思います!!

• 1月26日
🌈ころりん🎈

ウチは工務店と提携してるカーテン屋さんでカーテン買って付けてもらう予定です。

• ママリ

ママリ

提携してるとこで聞いたら、レールだけで結構高そうで…💦
    予算抑えたいとなると、他で頼むのがいいと進められました(><)

• 1月26日
ぷぷぷ

ハウスメーカーで付けてもらいました😊自分でして下地付いてないとことかに付けてしまって取れたら嫌なので😅

• ママリ

ママリ

ハウスメーカーだと、そのまま打ち合わせで楽だしいいですよね💦
    うちはレールだけでも結構高そうで、ハウスメーカーは諦めました(╥_╥)
    なので、他で付けるとしたらどこにするか、自分たちで付けるかの選択肢になりそうです(><)

• 1月26日
晴晴

ニトリで買いました。
付けるところとネジの長ささえ間違えなければ自分で簡単にできますよ♪

• ママリ

ママリ

ニトリで買って、自分たちで付けられましたか??

器用ではないんですが、大丈夫ですかね!?^_^;
    失敗がこわいけど、予算抑えたいし出来れば旦那にお願いしたいんですが、旦那自身も自信無さげで頼りないです💧

• 1月26日
  • 晴晴

晴晴

そうです、主人と父親が電動ドリルでつけてくれました(^^)
    主人も父親もDIY得意というわけではないのですが、「カーテンレールくらいつけられる」と言っていたのでお任せしました(^^;
    私はどっちかというと慎重にしたい派なので、業者に頼むことも視野に入れていました!
    予算に余裕があるなら業者に頼んだ方が安心できるかもしれません(そんな安くはなかったと思います)。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

レールのみ、ニトリですか??
    もし差し支えなければ、金額とか教えていただけますでしょうか??💦

レールの取り付けはそんな難しいものでは無いんですかね💦
    私も慎重派なので業者が安心かなとは思うんですが、予算考えると自分たちでやるしかないかなと思ってはいるんですが…(><)
    やはり業者に頼むとなると、安くはないですよね…( ; _ ; )

• 1月26日
  • 晴晴

晴晴

レールもカーテンもニトリで買いました(^^)
    確か全て合わせて4万くらいだったと思います!

業者から家の説明文(?)みたいなのもらいませんでしたか?それに、「窓から○㎝以上は上に取り付けて」とか「装着するネジは○㎝以上の長さのものを使用して」とか書いてませんかね?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

全てでそれは安いですね!
    取り付けが問題ですが…(><)

それは貰ってないです💦
    それはどの打ち合わせのタイミングで貰えましたか??

• 1月26日
  • 晴晴

晴晴

こだわりないので、「ニトリでいっか~」という感じでした(^^;

引き渡しの時にカーテンレール取り付けの説明とともに説明文ももらいました!
    問い合わせてみてもいいかもしれませんね♪

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

うちもとりあえず低予算考えててこだわりないのと、今家で使ってるカーテンもニトリなので全然大丈夫です♪

引渡しは家の引渡しってことでしょうか??

• 1月26日
  • 晴晴

晴晴

そうです、確かそうだったと思うんですけどねー
    不確かです…(>_<)

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとぉございます!
    もし渡される感じじゃなければ、担当の方に聞いてみようと思います!

• 1月28日
うきわまん、

我が家はハウスメーカー提携の家具屋さんでカーテンレール、カーテン一式頼みました(^^)
自分達でつけて曲がったりしたら嫌ですし、せっかくの新築なので(o^^o)

• ママリ

ママリ

提携してるとこだと、レールだけで結構高そうで…💦💦
    予算的に余裕あれば、一緒に頼みたかったんですが…(╥_╥)

失敗こわいですよね💦
    旦那に頼みたいけど、自信無さげで頼りないです…(><)

• 1月26日