※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

キューピーベビーフードのおうどんと煮物のセットを初めて与えるのは危険でしょうか?

旅行先の離乳食として、キューピーベビーフードのおうどんと煮物のセットを使えたらと思っています。

ここに記載されてる中で、うどん、さといも、たまねぎ、鶏ささみ、しいたけ、ごぼう、かれい、出汁以外の各調味料を食べさせたことがありません。

急にこれを与えるのは危険でしょうか?

コメント

こってぃ

大丈夫だと思いますが、お子さん何歳ですか?
もし時間があれば旅行前の平日の朝に食べさせてみて、アレルギー反応無いか確認してから持って行くといいと思います。

• あおい

あおい

コメありがとうございます!8ヶ月です。
    今日食べさせようか迷いますが、こんなに沢山のはじめての具材が入ってるものを一気にあげて大丈夫でしょうか?

• 1月25日
  • こってぃ

こってぃ

8ヶ月なら、うどんと煮物のセットなどではなく、お粥とミルクか母乳、ハイハイン、バナナなどで乗り切ると思います。何ヶ月も旅行に行かないですよね。そこで無理するより、私なら数日息子に食べたものあるものだけ食べさせます。
    私は夫婦でアレルギーが無く、野菜、卵、小麦粉なども特に問題が無かったので、ベビーフードの調味料までは気にしたことがありませんが、旅行先で何かがあったら大変ですもんね。
    そして、普段のご飯も1才3ヶ月くらいから調味料気にしなくなりました。1才までは身体が本当に未熟なので、私ならおかゆとバナナとミルクで乗り切ります。

• 1月25日
  • あおい

あおい

そうですね、なんだか我に帰りました。色々種類をあげないといけないと思ってしまっていましたが、今はまだ栄養というより食べ物に慣れる時期ですもんね。ありがとうございます。食べたことのあるもの数品だけにしようと思います。

• 1月26日
もも

うちも旅行控えていて、ベビーフードの中に食べたことない野菜が入ってるので
今少しずつ食べさせてます🤔

旅行先でアレルギー出たら嫌ですよね😭💦

• あおい

あおい

コメありがとうございます!
    そのベビーフードを少しずつ、ではなく、単品で少しずつ食べさせてるということですか?

• 1月25日
  • もも

もも

ベビーフードをです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    もったいないので、冷凍して最初は少量で♡

• 1月25日
  • あおい

あおい

そうでしたか。旅先でアレルギーだけは避けたいですね!

• 1月26日
あさまい

はじめまして☺️
家で少量から与えてみるのはどうでしょうか。あとは冷凍して違う日に。
私はそうしてました!

• あおい

あおい

行く前に一度あげたものだけを持って行くことにします。ありがとうございます!

• 1月26日
リノ

お家でこのベビーフード食べるか試した方がいいですよ(^^)
私の娘は完全拒否だったので笑

• あおい

あおい

食べないものもあるんですね😅それは考えてなかったので驚きでした!参考にします、ありがとうございます!

• 1月26日