※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝てくれず、自分も不眠症で困っています。同じような状況の方、1日の睡眠時間や対処法を教えてください。

0~1ヶ月の赤ちゃんを育てている方、1日何時間寝れていますか?最近何しても寝てくれずなんで泣いているかも分からず、夜中の2時からあさ6時までとか寝てくれない時もあります💧私自身結構不眠症で、昼寝はできず夜中以外はなかなか寝れないためきついです‪‪💦‬

コメント

deleted user

娘がそれぐらいの時は
23~7時 ぶっ通しでした😊

  • ココ

    ココ

    長いですね‪‪💦‬

    睡眠は昼寝をする感じですか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言葉足らずですみません😭


    23~7時 寝てくれてたので
    それに合わせてました⭐

    あとは たまに 昼寝してるときに
    一緒にしてました!

    • 1月25日
  • ココ

    ココ

    生後1ヶ月でそんなに寝るんですか?!
    かなり自分も寝れますね‪‪💦‬
    羨ましいです(;´・ω・)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生後2週間で それぐらい
    寝てくれてたので ほんとに
    助かりました😭😭

    • 1月25日
  • ココ

    ココ

    生後2週間ですか?
    その時期は3時間起きに授乳しないと脱水になるから起こしてあげてと言われてました💧

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは 起こして飲ませると
    全く飲まないので😭

    先生に相談して 起きたら
    あげて って言われました〜

    • 1月25日
しの

その頃は1日3~4時間だった気がします😣
うちも泣き止まなくてずっと抱っこして部屋中ウロウロしてました(;_;)

  • ココ

    ココ

    ですよね💧わたしも良くて4時間です。。おっぱいあげてたらすぐつぎの授乳が。。

    • 1月25日
  • しの

    しの

    ほんとに眠くて仕方ない時は添い乳して爆睡してました(´・_・`)

    • 1月25日
ピョコちゃん

その時期、うちも2,3時間おきに添い乳で寝かせていました💦子供の寝るタイミングで自分が寝れるとは限らないから辛いですよね😣とりあえず子供が寝てるときは寝れなくても横になっておくといいと思います✨

  • ココ

    ココ

    添い乳って、難しいんですが‪‪💦‬
    赤ちゃんも横にするんですよね?
    赤ちゃんの下にある腕は負担にならないんですかね?💧

    • 1月25日
テディさん

そのくらいの時は全然まとまって寝れませんでした😵2~3時間置きに起こされおっぱいにおむつにやって😢

混合でやってたので主人のいる時間のミルクを1回お願いして爆睡したり、主人のお休みの日曜は息子を主人に朝からバトンのようにハイッ!てあずけ二度寝してました(笑)

たぶんその頃が一番睡眠不足でグロッキーでした😭

  • ココ

    ココ

    1回ミルクお願いするとおっぱい張りませんか?💧
    わたしもそれやってますがやっぱり吸わせたくなります💧
    ほんとにグロッキーです。

    • 1月25日
来依

その時期は1日トータルで1時間でした😂笑
うちの子は本当に泣く寝ない
だったので、、昼も夜も本当に困りましたねー😂
最近ようやく3時間寝て寝てくれることが増えましたが
昼間は全然です\(^o^)/w

  • ココ

    ココ

    1日1時間で体大丈夫でしたか?!‪‪💦‬
    寝不足だと精神的にもきつくないですか‪‪💦‬
    それでよくイライラしてます(;´・ω・)

    • 1月25日
  • 来依

    来依

    死にかけでした😂
    夜中ずっと泣いてましたし
    旦那に当たり散らしてましたよー(;▽;)
    寝不足が1番きついですね
    3時間でも眠いでイライラしてますwww

    • 1月25日
  • ココ

    ココ

    寝不足だと母乳も出が悪くなるらしいんですがどうでしたか?‪‪💦‬
    ほんと夜中泣きたくなります😭

    あーもう!と叫びたい。笑
    可愛いけど、ギャン泣きされるとうるさいです(笑)

    • 1月25日
  • 来依

    来依

    わたしは全然大丈夫でした!笑
    たぶん1日トータルで3合半ご飯食べてたからですかね😂笑笑

    そうなんですよね~可愛いけど、、可愛いけど~😂www

    • 1月25日
おとーふ

明日で1ヶ月の男の子ママです!
おなじです(;_;)💧
3日くらい前に、はじめていきなり夜中ぶっ通しで4時間寝てくれましたが、今日の夜中から朝方までは寝たと思っても1時間以内に起きてました😂笑
そして今せっかく息子が寝てるからあたしも寝るチャンスなのになぜか寝れません。笑
この時期、夜中寒くておっぱいあげるのも辛いですよね😣
落ち着くまでお互い頑張りましょう💔💔

はせ

生後3週目ですが、昼間も夜もぐずって、授乳は1〜2時間おきなのでほぼ寝れてないです😥
1日2〜3時間寝れればいい方です!

あーせなる

今約3週間ですが、
昼は授乳と授乳の間、1.2時間寝てくれますが、夜はまーーーーーーーったく寝てくれません(。-_-。)

寝たかな?と思ってベッドに寝かせても背中スイッチが発動して泣いちゃいます💧

最初は心が折れそうでしたが、今は開き直って夜は寝れないもの!と思ってます。

私も昼寝が出来ず、夜寝る時も快眠アプリや快眠グッズを駆使して眠りにつくタイプしたが、身体が限界突破したのか、今では真昼間でもどんなに部屋が明るくても周りがうるさくても、すぐ眠れるようになりました(笑)

眠れないとキツイですよね、体力的にも精神的にもほんと。
大変かと思いますが、スキをみて眠れると楽になるかと思います。
昼夜逆転も徐々に直るそうなので頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑✨