※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおま
お金・保険

主婦が毎月の生活費から内緒で貯金しようと考えています。家計の貯金は問題ないが、自分のおこづかいにすると着服や窃盗になるか心配。主人からおこづかいをもらっているが、節約しても余らず貯金できない悩みがあります。

専業主婦です。
主人には内緒で、毎月もらう生活費から貯金しようと思っています💴
でもそのお金、自分のおこづかいにしたら着服?窃盗?とかになりますか?🙄
家庭の貯金だったらいいんでしょうか?

今はおこづかいは無くて必要な時に主人からもらっているんですが、いちいち◯◯を買うから〜と申請するのが嫌で😅
節約して余ったら私の通帳に貯金していいよとは言われているんですが、毎月余りません😂

コメント

みーやん

私ならおこづかいも少し入れてちょうだいっていっちゃいます笑
それでもだめって言うなら⚪⚪と⚪⚪買うからお金ちょうだいって少し多目にもらいますかね笑
その余った分を貯金というかおこづかいにします笑

• りおま

りおま

なるほど😏多目に言ってもらっちゃうのもアリですね😙

• 1月25日
ぴ

ならないですよー!(笑)
私も勝手に色々やってます(  ⊙᎑⊙  )

• りおま

りおま

そうなんですかー⁉︎😄
    考えてたら罪悪感が出てきて😂

• 1月25日
なんてこった。

私も専業主婦になって、旦那が生活費をくれる感じです。

一度、私のお小遣い枠を作ってほしいと言ったんですがなんだかにごされました笑っ。原因不明。

生活費のわくから、月いくらと決めた貯金をしてます!それは、家族のためや老後の気持ちでためてます。

それとは、べつに何か買うときは買ってますが金額がおっきくなりそうなときは、旦那にお願いします!数千円とかだったら、気にしないで購入して、これ買ったんだ!とか、事後報告になりますかね^_^

ためたお金から使うときは、一言言うかなと思います(*^^*)着服とか、窃盗っ!なんて印象はないですが💦

• りおま

りおま

私もごまかされました‼︎ずるいですよね🤥
    元々貯金が好きで今回の貯金も月々5,000円くらいを予定していたんですが、自分のおこづかいのために貯金して、生活費が足りなかったら主人に追加でもらうのも何か違うかなと思ったり🙄

• 1月25日
  • なんてこった。

なんてこった。

なんのごまかしだったのか、よく、わからなかったです💦

貯金好きなんですね!!いいことですね!!

貯金は、貯金わくにして、生活費の中から買い物したら、言うか買ってもいい?にして、足りなったら貰うでいいと思っていました笑っ。

• 1月25日
  • りおま

りおま

独身時代は通帳を見てニヤニヤするのが趣味でした😂
    ありがとうございます!1度主人と相談してみます😉💕

• 1月25日
るか

内緒はやめた方がいいんじゃないかな〜と思います!
バレなきゃいいですが、バレたら信用失いますよ(>_<)

毎月貯金に回していい?とかお小遣いを定額制にして!とか相談してみてはどうでしょう?

• りおま

りおま

そうですよね、信用を築くのは大変だけど失うのは一瞬ですもんね😓
    おこづかいも貯金も1度相談してみます😊ありがとうございます!

• 1月25日
ぺぺ

私も毎月旦那には言わずに
2万~4万抜いて貯金してます😊

• りおま

りおま

2〜4万もですか⁉︎😳羨ましいです😭✨

• 1月26日
りん

え、、内緒で自分の小遣いにしようと、、皆さんそんな事してるんですか?びっくりです、、
信用してもらって任されてるのにそれじゃ旦那さん可哀想ですm(._.*)m
お小遣い制にしてもらうことは無理ですか??
それか節約して余ったらあげると言われてるんだからもう少し余分にもらうとか!
とにかく私的に内緒はありえません😱

• りおま

りおま

色々な方がいらっしゃいますからね😃夫婦の形も様々でしょう。
    そうですね、私も内緒はなんだか罪悪感があるので主人に相談してみます😄

• 1月26日
はんちゃん

旦那さんにバレた時に怒られないならいいと思います^_^

• りおま

りおま

色々怖いので1度主人と相談しようと思います😄←小心者です笑

• 1月26日
you.

目に見えるとこ(貯金箱)と通帳に少しずつ移してますw
あとお祝いで貰ったお金も、当てにされちゃ困るので万一を考えて黙ってます
数千円ずつでも大分違いますよ

• りおま

りおま

少しずつでも貯めようと思います(๑・̑◡・̑๑)ありがとうございます😊

• 1月27日